« 今日は「ホンモノの桜」ですけど!! | トップページ | ヌマガエルたちもお目覚めです~^^ »

2006年4月12日 (水)

みんなお早う~~o(^o^)o

060412_10070001 060412_10020001

今朝はちょっとジメッとした朝。。。夜まで降った雨上がり。
もしかしたら。。。
あ~~みんな出てきてる~^^

「お早う~!!」ほぼ半年ぶりの冬眠明け!
我が家の「同居人」たちのお目覚めです!

ニホンアマガエルたちはそれぞれフェンスの上やグミの木で日向ぼっこ。ヌマガエルはサフランやタンポポの陰でもそもそとしています。まだちょっと寒いようで、あんまり動きませんが、声をかけるとチラッっと見てます^^; みんな元気そうでよかった~~それにしても去年と同じところを自分の場所に覚えてるんですよね~カエルってけっこう賢いですよ~^^

また今年も50匹のカエルたちとのルームシェアリング、いやガーデンシェアリングの始まりです。

アマガエルたちはもう大きくなってますので、また今年増えるかもしれませんね、これ以上増えたら・・・我が家はどうなることやらww

|

« 今日は「ホンモノの桜」ですけど!! | トップページ | ヌマガエルたちもお目覚めです~^^ »

コメント

こんにちは。
一昨日から福井はフェーン現象の風が吹いて,一気に気温が上がりました。そのせいか,うちの事務所の庭でもトノサマガエルが冬眠から覚めました。庭の周りには卵を産んだりするような水場はないんですが,どこからやってきたのか不思議です。

投稿: Hyaru | 2006年4月13日 (木) 21時02分

トノサマガエルですか~
我が家にも向かいのおばあちゃんの畑からトノサマガエルが遊びに来るときもありますよ!
我が家の小さなカエルたちに比べて大きいのですぐわかります。
今年はまだみてないですけどね~
トノサマガエルのようなダルマガエルってけっこう行動範囲が広いのかもしれませんね!

投稿: なすか | 2006年4月13日 (木) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169495/9553831

この記事へのトラックバック一覧です: みんなお早う~~o(^o^)o:

« 今日は「ホンモノの桜」ですけど!! | トップページ | ヌマガエルたちもお目覚めです~^^ »