« 去ってゆくもの・・・ | トップページ | 【桜のプラネタリウム】明日も!! »

2006年4月21日 (金)

よみがえるもの・・・

Camera001

Camera002

Tanigukmi01

古いフィルムの一眼レフカメラ・・・
もう「アンティーク」なのかもしれまあせんが、カメラは写せてこそ価値があるもの。
写真を始めたのも、1台のジャンクカメラを修理したことからでしたが、今でも大切にしたい「モノ」です・・・・

修理するのは「ミノルタ(現在のコニカミノルタ)」が多いのですが、中でもSR-1、SR-101、そして永遠の名機でしょうアルファ7000、世界初の本格的オートフォーカスカメラ。
これが一眼レフを一般にしたものなのでしょう^^;

これがどうも気になって、故障品、ジャンクコーナーで見つけるとつい買ってしまいます。。。

写真の窓
http://www.ne.jp/asahi/nazca/osaka/mycamera.htm

では3台プラス1台になってますが。。。現在は7台(・・)
それも全部使ってるんですよ~^^
もちろんフィルム代かかるので代わる代わるですけどね^^
出動させてます~

最近はブログでも携帯電話カメラの写真ばかりですが、フィルムカメラしっかり「現役」!
あのしし座流星群のときにも台数にモノをいわせて大活躍でしたよ!
http://www.nazca-osaka.org/photo.htm

でも現在すでに30台近く・・・これだけ「再生」させてきたのですが、これも「モノ」はよみがえらせることができるから・・・なのでしょうね・・・

「生命」はよみがえらせることはできないけれども、人が作ったモノはよみがえらせることができる・・・
本当に大切なのは命ある人がつくったものであること、物を作った人のココロを大切にしたいものです・・・

これは「再生(リサイクル)」じゃなく「転生(リバース)」なのでしょうか・・・

ホームページも改装中!
http://www.nazca-osaka.org/
プラネタリウム室の日記帳
http://stonekenji.air-nifty.com/nasuka/

|

« 去ってゆくもの・・・ | トップページ | 【桜のプラネタリウム】明日も!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169495/9700952

この記事へのトラックバック一覧です: よみがえるもの・・・:

« 去ってゆくもの・・・ | トップページ | 【桜のプラネタリウム】明日も!! »