« 【桜のプラネタリウム】明日も!! | トップページ | 【ファミリー星空教室】締め切り迫る! »

2006年4月23日 (日)

【桜のプラネタリウム】の舞台@福井と岐阜

09080041

03190002

03190003

プラネタリウム【桜のプラネタリウム】の舞台は岐阜県本巣市の根尾の薄墨桜ですが、「主役の」オオドのミコの石像があるのは福井市。

二つの県を結ぶもの。。。。名古屋鉄道岐阜市内線と福井鉄道!

名鉄でも高橋尚子選手の顔がど~んと描かれたペイント車両で、一躍名物となりましたが、岐阜市内線が廃線(写真中と下:さよなら運転)となってからは同じ名古屋鉄道グループの福井鉄道へ車両はお引越し~^^;

で、、、また「キューちゃん」電車として登場してます~^^

備忘ログ:http://flyman.jugem.cc/?eid=349

これは必見!以前にも高橋選手ペイント(写真上)がありましたが、今度もまた登場!

名鉄グループって派手なペイント列車で話題になりますが、こんな爽やかなペイントっていいですよね~~^^ 【さくらのオオキミ】の番組化取材にってことで見に行こうと思ってます!今月の番組でもラストの福井市内の写真で「あっ!電車や~!」って子が多いのでけっこういいネタですね^^

|

« 【桜のプラネタリウム】明日も!! | トップページ | 【ファミリー星空教室】締め切り迫る! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169495/9728018

この記事へのトラックバック一覧です: 【桜のプラネタリウム】の舞台@福井と岐阜:

« 【桜のプラネタリウム】明日も!! | トップページ | 【ファミリー星空教室】締め切り迫る! »