« 【朱雀】画像改訂! | トップページ | 新しい【白虎】試写しました! »

2006年5月19日 (金)

ついに【白虎】と出会った!

060519_12300001 060519_13550001

今日は飛鳥資料館へ・・・

ついに【白虎】と出会った!大きさはあまり大きくはないのですが、空を飛ぶ羽の描写と躍動感は圧巻です~><

【朱雀】【青龍】【玄武】ともに羽の描写があり、空を飛ぶイメージがあるのですね~

方位を司る守護神、つまり古代は方位を知るには天体を観測するのが最適の手段だったのですから、星が導いてくれるものだった・・・・そんな時代だったんですね。

今ではカーナビなんかがありますけど、古代の人々は星に導かれて旅をし、運命を委ねてきた・・・・星や自然と共に生きてきた文化の歴史でもあるんですね。。。

今日は新しい【白虎】の原版も完成です!劣化が激しかった今までの原版をリメイク!毎週何かが変わる投影。。。ライブの利点を最大限に生かして、また来ようかな~と思っていただけたらいいですね~^^

060519_22370001 060519_14500001

帰りには飛鳥ルビーを食べながら^^;これも役得~

那須香大阪天文台:http://www.nazca-osaka.org/

キトラ古墳の星座たち:http://www.nazca-osaka.org/kitorapr.html

|

« 【朱雀】画像改訂! | トップページ | 新しい【白虎】試写しました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169495/10144860

この記事へのトラックバック一覧です: ついに【白虎】と出会った!:

« 【朱雀】画像改訂! | トップページ | 新しい【白虎】試写しました! »