« 【桜のプラネタリウム】今日が千秋楽~^^ | トップページ | 宇宙からの【音】・・・ »

2006年5月 1日 (月)

我が家に【恐竜】が・・・

060501_20470001 060501_20450001

土曜日に石や化石の展示即売会に行って来ました~^^

でGet!したもののひとつが「恐竜」。。。
もちろん全身骨格じゃないですが。。。家は自然史博物館ではない。

「スピノサウルス」という大型の肉食恐竜の歯!こんな歯なら磨きがいがあるでしょうね~@@
(ちなみに私の最も恐れているのは歯医者さんです・・・)

と、、ちょっといいかな~って買ってしまったのが恐竜の卵の殻の化石。。。
「オヴィラプトル」というモンゴルから中国あたりに生息していた恐竜で、「羽毛恐竜」では?と最近いわれているもののひとつだそうです。私は化石を掘るのはけっこう好きな方ですが、古生物はあんまり得意じゃないもので;;
でもゴツゴツした突起があって、けっこうそれっぽい感じがあったので、値段も1000円!ならいっか~ってことで我が家に恐竜がやってきました~ヽ(´ー`)ノ

でもいちばんお気に入りなのは我が家の庭石・・・・・

石灰石なんですけど、雨にぬれると・・・・フズリナの化石がいっぱい見えてきます~><

庭の片隅には【3億年の時間のかけら】があると思うと・・・雨の日もちょっと楽しみになりますね~^^

|

« 【桜のプラネタリウム】今日が千秋楽~^^ | トップページ | 宇宙からの【音】・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169495/9850912

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家に【恐竜】が・・・:

« 【桜のプラネタリウム】今日が千秋楽~^^ | トップページ | 宇宙からの【音】・・・ »