« 宇宙からの【音】・・・ | トップページ | 貴婦人の走る町。。。 »

2006年5月 7日 (日)

今日は雨・・・でも【青龍】舞う空!

Wbseiryu

060507_10320001

今日は雨・・・連休最後の日ですよね~皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

プラネタリウム【空の旅人~ほうき星 キトラ古墳の星座たち】はいよいよ初日!

プラネタリウムであの【青龍】が空へと舞い上がります・・・・

1300年の時間を越えて古代の星空がよみがえるという奇抜な番組でしたが、けっこう好評でした~皆様ありがとうございます!

気付いたのですが、チラシなどはありますが、来ていた方への説明がいつもの春の星空じゃね~キトラ用の特別資料を配布しようかな~♪

せっかく来ていただいたのですから、17日の【白虎】公開に向けていっちょやったろか~^^

雨の中来て頂きありがとうございました~我が家のアマガエル共々お礼申し上げます!

あと、BGMは今月は「石渡 円空」が前面に出てます~><和楽器シンセがバンバン鳴りまくります!それにいよいよ立石 豊(タテイシ ユタカ)の新曲「3番目のタイス」も登場!いつもの夕暮れが変わります!

那須香大阪天文台:http://www.nazca-osaka.org/

キトラ古墳の星座たち:http://www.nazca-osaka.org/kitorapr.html

|

« 宇宙からの【音】・・・ | トップページ | 貴婦人の走る町。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169495/9950466

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は雨・・・でも【青龍】舞う空!:

« 宇宙からの【音】・・・ | トップページ | 貴婦人の走る町。。。 »