« すばるスターウォッチング@大阪富田林市 | トップページ | いよいよ夏番組「たなばた星」(学習投影?)~大阪狭山市プラネタリウム »

2006年6月25日 (日)

「SWINGBY」観望会でも@とよかわ+3000Hit配布!

060624_21110001

昨日は愛知県豊川市、とよかわ星空観望会。。。満員御礼

(定員のため参加できなかった方には申し訳ありませんm(。。)m次回どうぞご期待ください!)

「SWINGBY」もイベント会場では初の配布となりましたが、こちらも好評でした!

やっぱり望遠鏡を待つ間とかにいいですよね~^^

天候も良好!携帯電話で木星の撮影もけっこう好評でした!

さて、日が変わって本日は大阪狭山市立公民館でプラネタリウム・・・(;´Д`)ウウッ… 300Km移動ですよ~><

今月の番組は今日で終わりですが、今日もお客さんはけっこう盛況でしたね~一般番組なのですけど、今回けっこう好評です。BGMもチト変わって「3番目のタイス~Thais.Y」もなかなかマッチしてます。

、「SWINGBY」で紹介されているドビュッシーの「月の光」ですが、大阪狭山市プラネタリウムでは「夜明けのテーマ」として定着しています。

プラネタリウムをしめくくる重要な曲で、子どもたちも「あ~プラネタリウムの音楽や~!」という定着ぶりなのですが、この曲は私がプラネタリウム曲を作成しはじめたときから、編曲は変わっていません。このオルゴール風で始まって、夜明けを迎えるというプラネタリウムの終わりにあわせた曲は変える気にならないんですよ~^^;

もちろん特別投影のときはそれなりの音楽になることもありますが、通常はやはりコレ!

観望会でもかけるときがあるくらい、イベントには定着させています。

ブログもいつのまにか3000人。。。記念といってはショボい初期の曲ですが、今もこの曲を楽しみにしている方がいるのは嬉しいことです。

アップロード(MP3)ですドビュッシー「月の光」編曲、演奏:立石 豊(タテイシ ユタカ)。Lune.mp3」をダウンロード

いつかリミックスするときもくるのでしょうかね^^

那須香大阪天文台:http://www.nazca-osaka.org/

|

« すばるスターウォッチング@大阪富田林市 | トップページ | いよいよ夏番組「たなばた星」(学習投影?)~大阪狭山市プラネタリウム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169495/10675473

この記事へのトラックバック一覧です: 「SWINGBY」観望会でも@とよかわ+3000Hit配布!:

« すばるスターウォッチング@大阪富田林市 | トップページ | いよいよ夏番組「たなばた星」(学習投影?)~大阪狭山市プラネタリウム »