« いよいよ夏番組「たなばた星」(学習投影?)~大阪狭山市プラネタリウム | トップページ | 市民天体観望会@大阪:茨木市 »

2006年7月 3日 (月)

プラネタリウム番組「たなばた星」初日から(;゚Д゚)

060702_15540001

いよいよ七夕番組登場!!
といっても梅雨真っ盛り・・・(;´Д`)ウウッ…
外は豪雨・・・(;´Д`)ウウッ…

旧暦の七夕ならいい時期なんですけどね~今のカレンダーで7月7日だと梅雨のど真ん中ですよね^^;

で今日は初日ですが。。。。
工工工エエエェェェ(;゚Д゚)ェェェエエエ工工工
初回から【全席満席】!!!
イベントの日ならいざ知らず2時からの投影は満席!
席が別になったり、前まできて入れなかった方ゴメンナサイ!m(。。)m
60席しかないんですよ~><
補助椅子出してもスタッフ席2席しか空けられないんです~><
3時からは落ち着きましたけど2時の投影のお客様、窮屈でご迷惑をおかけしました。。。椅子も狭いですので^^; 空調も手動デスミマセン;;
(ちなみに初回は解説者もけっこう緊張します^^;今日はけっこうきましたね^^;)

で、七夕物語は公民館オリジナルの絵での上映。
解説は、、、少しテンションがハイでしたね^^;
(「デネブ」覚えていただけました~^^)

で、今月は七夕ってことで昨日たまたま100円ショップでみかけた「織姫うさぎ」「彦星うさぎ」をMS-8に飾ってみました^^
うさぎがササの葉もっていてけっこうかわいい~ってついゲットしてしまいました^^

プラネタリウムでも難しい天文学だけじゃなくちょっと気軽に日本の「七夕」味わってみませんか~^^

【混雑状況】ここ最近は3時からの方が空席がありますのでそちらもご利用くださいね!

投影は大阪狭山市立公民館プラネタリウム

〒589-0021 大阪狭山市今熊1-106
TEL072-366-0070
南海高野線金剛駅からコミュニティバス、西小学校前下車すぐ
プラネタリウム通常投影は毎週日曜、午後2時と午後3時から。入場料、観覧料は何と【無料!】先着順です~^^

P.S.この番組。。。DVDで【ローマの休日】見ながら作りました(。。)~。。オードリー・ヘップバーンいいなあ、私はシャレードが最初に見た作品なんですけどね^^

|

« いよいよ夏番組「たなばた星」(学習投影?)~大阪狭山市プラネタリウム | トップページ | 市民天体観望会@大阪:茨木市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169495/10767559

この記事へのトラックバック一覧です: プラネタリウム番組「たなばた星」初日から(;゚Д゚):

« いよいよ夏番組「たなばた星」(学習投影?)~大阪狭山市プラネタリウム | トップページ | 市民天体観望会@大阪:茨木市 »