« 【あの映画】が500円!!~今日の観望会は天候中止。。 | トップページ | すばるスターウォッチング何とか晴れ^^; »

2006年7月13日 (木)

昨日は「絵画」の審査員~><

060712_19050001

060712_19060001

060712_19070001

ココログメンテナンスもやっと終了ですね~

昨日は夕方から富田林の「絵画展」の審査員として行って来ました~

。。。。。(;゚Д゚)

おまえ、絵やるのか?」(亡国のイージスの仙石風に^^;)

富田林市のすばるホールで、毎年子どもたちのスペースアート展をやっておりまして、毎年審査員として呼ばれております。

いちおう宇宙つながりってことで^^;

私の描いた絵は自称最悪なんですが。。。。

少しでも絵心を養おうと美術館や展覧会などへは行くようにしているのですが、これでいいのかなあ~なんて思っています^^;
毎年数千点出品されて、県外からもわざわざ出品があるくらいですのでもう定着したイベントとなっています^^

こどもスペースアート展2006は7月14日(金)~7月7日(月・祝)10:00~17:00
場所は富田林市すばるホールにて!
http://www.tondabayashi-culture.org/subaru/index.html

日本有数のプラネタリウム」とありますが。。。ここの投影機はGSS2-AT!最近星の数が何個です~というとこはありますが、「ホンモノの星空にいちばん近いプラネタリウム」として設計された機械です。

私が建設当初から関わった館でもあり、ひときわ思いいれもあります。とにかくこの星空はホンモノです! 実際の満天の星空と比べて見ることが私のプラネタリウムの楽しみなんですが、やっぱりこの「空」がやっぱりホンモノに近いですね~
後に普及一体型のヘリオスの母体となるのですが、その原型となったものであります(当然高価でした^^;)

こどもたちの夢のある絵とともにホンモノプラネタリウムもいかがですか~^^

今はピカチューの番組やってますよ~クイズもあってけっこう楽しいですね^^

|

« 【あの映画】が500円!!~今日の観望会は天候中止。。 | トップページ | すばるスターウォッチング何とか晴れ^^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169495/10917920

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は「絵画」の審査員~><:

« 【あの映画】が500円!!~今日の観望会は天候中止。。 | トップページ | すばるスターウォッチング何とか晴れ^^; »