« 今日は学校で【授業】~^^ | トップページ | 昨日は「絵画」の審査員~>< »

2006年7月 7日 (金)

【あの映画】が500円!!~今日の観望会は天候中止。。

Jupiter0114

【男たちの大和/YAMATO】【ヒトラー ~最期の12日間~】【亡国のイージス】が500円!! 「MOVIX堺@大阪」
http://www.movix.jp/cinema/schedule/SMTT000000027_I000000044.html

今日の観望会は曇天のため中止。。。
明日もどうかなあ^^;木星見たかったなあ~><

で。。。こんな日には映画もいかがでしょう~映画が楽しみな私には非常に嬉しい企画が!何と1本500円!!しかも昨年から今年にかけて上映された「邦画」が2本!しかも超大作!

映画の日1000円はありますが、これは破格の値段・・・(;´Д`)ウウッ…

【男たちの大和/YAMATO】もう3回目なんですが見に行ってきました^^
泣けます。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
日本人なら忘れてはならない歴史、「太平洋戦争」を市民、一水兵の立場から描いた名作です。
タイトルに「男たちの」とありますが、内容では「女たちの」が印象的に描かれています。
それに「大和」だけではなく、戦争という行為そのものがみごとに作品となっています。

そして短期間ではありますが、偶然にも広島、長崎で生きてきた私にとっては「絶対にノー」と言わせる作品です。

残念ながら今、まさに「核兵器」を交渉とやらのオモチャにしている大ばか者たちが存在しています。
この映画を見ているまさにその間、すぐ近くの日本海で、私を育んでくれた町を過去に灰にした武器を、私が畏敬の念を持っている宇宙を利用して使用するという卑劣なことをやろうと考えたアホがいました。

以前の記事にも書きましたが、7月5日、私がこの映画を見ている間に「やった」ボケども!交渉、協議、譲歩、理由はどうでもいいから、長崎の平和公園に来い!広島の原爆ドームに来い!見れば自分がやってることがわかるやろ!

経済制裁か非難決議か。。。政治交渉以前に、核兵器に携わろうとする者は広島と長崎を訪問することを「義務化」するべきだと思います。

( ´ー`)フゥー...ちょっと熱くなりすぎましたが。。。育ちがいいもので^^;

音響設備のいいきれいな映画館で、500円でこの作品が見えるんですよ~^^
DVDが出てますが【亡国のイージス】も「映画館」でみたい作品ですね~これドンパチのアクションと思いきや、すご~く深いドラマなんですよ~
意外に女性向きな映画なんですよ?でも女性の方は厚めのハンカチをお忘れなく^^;私はもう5回も見てますから終わった後、皆様真っ赤な目をしてますので^^;
こちらも戦うとは?生きるとは?を真面目に考えさせられる作品です!

上映スケジュールはこちらから:http://www.movix.co.jp/
MOVIX堺ですよ!!

|

« 今日は学校で【授業】~^^ | トップページ | 昨日は「絵画」の審査員~>< »

コメント

 なすかさん、こんばんは。

 「亡国のイージス」は見ていませんが、なすかさんの紹介文を拝見すると興味が湧いてきました、近いうちに見たいと思います。

 ここ数日の「北」の暴走行為は、民主主義だけではなく世界に対する挑戦だと思いますね~。 また、彼らと国交があるだけではなく経済支援もしている某大国にももちろん責任があると感じます。 
彼らが強硬外交をいくら続けても、そこに平和的なヴィジョンが見えない限りは永久に承認されるはずがありませんよね~、それを承知であのような行為に出る国って・・・今、だからこそ経済制裁はもちろん、日本は被爆国としてもっと世界へ平和を訴えてほしいと思うのです。 9月の総裁選や3月の参院選へ向けての動きばかり強いようですが・・・

 では、またお邪魔致します~!

投稿: ルーシー | 2006年7月10日 (月) 04時07分

いつも訪問、トラバありがとうございます~o(^o^)o
「亡国のイージス」も原作もいいですが、映画は俳優さんの熱演もあって、「生きる」「戦う」という大切なことをもういちど考え直してみなければ。。。と思わせる作品に仕上がっています。

それにしても、政治のかけひきなどは理由になりませんし、裏で動いている国も同じように核兵器を「力」として利用しています。
戦後60年。忘れられようとしているならば、ここでこそ堂々と「ノー」と言わなければならないと思います。
核兵器は力ではなく「悲しみ」であることを認識してほしいものです。。。

投稿: なすか | 2006年7月16日 (日) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169495/10838253

この記事へのトラックバック一覧です: 【あの映画】が500円!!~今日の観望会は天候中止。。:

» dvd:男たちの大和 / YAMATO [映画・音楽大好き]
劇場に出かけると、思った以上にご年配の方々が多く驚きました。 上映中は老若男女問わず、泣いておられるようでした。 日本人であることの誇りを感じさせつつ、決して右翼の映画ではありません。勿論左寄りでもなく、まさに今が「大和」と共に戦った世代からのメッセージを受け取 ... [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 15時27分

« 今日は学校で【授業】~^^ | トップページ | 昨日は「絵画」の審査員~>< »