« 今日は伊丹市で観望会! | トップページ | 天体観望会@大阪府池田市 »

2006年7月23日 (日)

今年も子ガエル誕生!!

060721_13300001

060722_15100001

今年もジュニアがやってきました~ヽ(´ー`)ノ

玄関で何匹もうろうろしている体長5ミリほどのヌマガエルの子どもたち^^;お腹が大きかった我が家の2世の子どもでしょう~

毎日数匹づつ我が家に入ってきます!最近ヌマガエルたちの「キャウ!キュウ!」という声が急に静かになったので、そろそろ梅雨が明けるのかな~と夜に感じる日々でしたが。

去年でもう50匹ほどにもなった我が家の同居人たち。今年もすでに10匹はジュニアがやってきました!ニホンアマガエルたちはこれから。。。今年は何匹増えるのでしょうか?今年も果樹には虫がいませんし、蚊の心配もほとんどない生活。

カエルたちとのルームシェアリング(?)そろそろ雑草を掘り起こしてはミミズをねだられる季節ですね~^^

|

« 今日は伊丹市で観望会! | トップページ | 天体観望会@大阪府池田市 »

コメント

こんにちは。
50匹を超えるとはすごいですね。網戸いらずとはうらやましいです。うちの事務所,夜なべ仕事してると網戸してても蚊がはいってきます。夜はツバメも寝てるので役立たずです。
それにしても,雨降りの毎日でカエルたちにはいいかもしれませんが,星空はこのところまったくですね。

投稿: Hyaru | 2006年7月24日 (月) 19時19分

どんどん増えてしまいますね~@@
夜はまあ賑やかなこと。。。

静かな田舎のという雰囲気なのですが、かなりの騒音かもしれませんね^^;

彼(彼女?)らは雨の日が大好きなので、星は見えないんですけど、雨の日も必要ですね~><

投稿: なすか | 2006年7月25日 (火) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169495/11063635

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も子ガエル誕生!!:

» カエルの喜ぶ雨 [現職府会議員 ハタ成章のブログ]
記録的な長雨で、被害を受けた方々には、御見舞い申し上げます。 淀川区は、神崎川と淀川に挟まれた「水」ととても深いえんのある場所です。 今では、堤防が完備され、田んぼも見受けられなくなった。 先日の「暑さ」のブログでコメント・トラックバックいただきました、な..... [続きを読む]

受信: 2006年7月31日 (月) 16時43分

« 今日は伊丹市で観望会! | トップページ | 天体観望会@大阪府池田市 »