« やっぱり。。。。もう出ましたか^^;【プラネタリウムでは?】 | トップページ | いよいよですね~でも「まだまだ」かも!! »

2006年8月23日 (水)

ブログ【プラネタリウム室の日記帳】5000カウントありがとうございます!

プラネタリウム室の日記帳:http://stonekenji.air-nifty.com/nasuka/

今年の3月から移転しましたこのブログですが、5000カウントを超えました。皆様にお礼申し上げます(*_ _)人

数を競うわけではないのですが、何度も訪問していただいたり、これをご覧いただきましてイベントなどに来場いただいた方々に感謝いたします。

ホームページはあえてカウンターを【1】にしていますが、ブログの方はイベントの告知(これも表立ってできないところもあるんですよ~)や雑記ということでカウンターを設置しています。

那須香大阪天文台http://www.nazca-osaka.org/

大阪人らしくホームページの「カウント2に来ました!」なんてシャレたことを言っていただいたりして、これもコミュニケーションになっていることが楽しみになってきました。

携帯対応などまだまだ至らないこともありますけど、少しづつ作り上げていきたいものです。

ブログでは「写真」をできるだけ掲載するようにしています。やはり文字だけでは伝えられないことがありますし、ホントにあったよ!ということを伝えるにはやっぱり写真、画像がないと、特に「手の届かない」天文のことを扱うには真実味に欠けるように思えてしまうんですよね^^

音楽もまたアップロードとかしていきたいですね~携帯着うたなんかもいいかな~と思ってます^^
プラネタリウムや観望会で聞いた曲をパソコンや携帯電話でも聞けるようにしたいなあと思うんですよね!

Dai3kaku1
今日の写真はカウンターの画像。。。。はつまらないので^^;
定番ですけど「夏の大三角」の写真。。。あえて星座の線や文字は入れていません26日にちょっとした「計画」を掲載する予定です^^;

これからもよろしくお願いします!

|

« やっぱり。。。。もう出ましたか^^;【プラネタリウムでは?】 | トップページ | いよいよですね~でも「まだまだ」かも!! »

コメント

5000Hitおめでとうございます。

はじめまして。
Hyaruさんのブログがらリンクして何度も足を運んでいる、
隠れファンです。
僕は天体の事は全く分かりません。
だけど、プラネタリウムは幼少の頃から大好きでした。
当時は渋谷の五島プラネタリウムしかありませんでした。
僕の育った文京区に、区営のプラネタリウムが出来てからは五島プラネタリウムに行かなくなってしまい…
池袋サンシャインプラネタリウムも一旦営業を停止してしまいましたが、
また地味地に営業再開してくれました。

プラネタリウムの司会・解説のお仕事されていらっしゃるとの事。
素晴らしいお仕事ですね。
これからも、沢山の子供達を感動させて下さい。

頑張って下さい!

投稿: さーちゃん | 2006年8月23日 (水) 07時26分

ありがとうございます~!!
Hyaruさんのお友達とはヽ(´ー`)ノ大歓迎ですよ~><
五島プラネタリウムの想い出はつきないですよね~^^
文京区ですかあ~プラネタリウムの投影機はミノルタのMS-10でコンソール(操作器)は確か。。。私がいつも使ってる大阪狭山市と同じタイプですので親しみがわきますね^^

私のブログは「隠れウォッチャー」もたくさんいらっしゃいますのでまたちょこちょこ寄ってくださいまし~^^
携帯電話のビュワーからイベント情報をチェックしてらっしゃる方も多いですので、またよろしくお願いします~♪

投稿: なすか | 2006年8月23日 (水) 23時15分

隠れファンをやめます。(笑)

僕のブログのお気に入りリンクに登録させて頂きました。
無断でという訳にはいきませんので、
御報告いたします。

巷では太陽系惑星の話題で持ちきりですね。
僕のような全くの素人でも興味が沸きます。
なすかさんもお忙しい事と思います。
お仕事頑張ってください。

ド素人ですが、よろしくお願いいたします。


投稿: さーちゃん | 2006年8月25日 (金) 12時58分

いえいえ^^
表で大歓迎(笑)
私こそHyaruからということもあり大歓迎ですよ~^^
私の方こそよろしくお願いします!
宇宙以外の話題も多いブログですがよろしくお願いします!

投稿: なすか | 2006年8月26日 (土) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169495/11566802

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ【プラネタリウム室の日記帳】5000カウントありがとうございます!:

« やっぱり。。。。もう出ましたか^^;【プラネタリウムでは?】 | トップページ | いよいよですね~でも「まだまだ」かも!! »