« 星空の音楽♪【ライブツアー】! | トップページ | 《今日のとよかわ星空観望会は中止です》@愛知県豊川市 »

2006年9月29日 (金)

10月番組【お月見の昔話(雅の星) 】

今日も小学校で【授業】!!
3クラス一度にでしたが、なかなかウケる(自己満足でしょうか^^;)授業でした^^
質問が何と30分!いやはや出る出る!

「ブラックホールは動くのですか?」
「地球より大きい星はあるのですか?」
「太陽が死ぬときはどうなるのですか?」


などなど、ちょっと微妙ーーな質問もあって、なかなかにぎやかヽ(´ー`)ノ
しかし子どもたちのこんなに輝いた表情を、間近に見るのは貴重な経験です!こんなに天文に関心があった。。。ちょっと自信にもなりますね^^;

今日はライブのオフィス・ムジークさんも見に来ていただきましたが、ちょっと品がなかったでしょうかねえ^^;
ま。。。10月は優雅なプラネタリウムでいきましょう♪

060929_16260001

プラネタリウムドームも外装工事がなって雨漏りの心配もナシ!
10月6日は【中秋の名月】。
BGMは和楽器の「石渡 円空」も登場します♪

でもオープニングはテクノバリバリにしようか。。。なんて^^;
また10月はちょっと趣向を凝らした企画を考えてます^^
お楽しみに^^

投影は大阪狭山市立公民館プラネタリウム

ホームページ:http://www.osakasayama-kouminkan.jp/

ホームページリニューアル!!!

〒589-0021 大阪狭山市今熊1-106
TEL072-366-0070
南海高野線金剛駅もしくは泉北高速鉄道泉ヶ丘駅からコミュニティバス、西小学校前下車すぐ
(金剛駅からは10分ほど、泉ヶ丘駅からは40分ほどかかります。交通事情にはご注意ください)
プラネタリウム通常投影は毎週日曜、午後2時と午後3時から。入場料、観覧料は何と【無料!】ただし先着順です~^^

プラネタリウム室の日記帳:http://stonekenji.air-nifty.com/nasuka/
那須香大阪天文台:http://www.nazca-osaka.org/

|

« 星空の音楽♪【ライブツアー】! | トップページ | 《今日のとよかわ星空観望会は中止です》@愛知県豊川市 »

コメント

子供たちがキラキラした目で見た
その星空は忘れないよね。
なすかさんはタネを蒔く人で
そのタネが何時か子供達の中で実を結ぶと思います。

で、「テクノ・トランス」で一発
刺激を!!(笑
(お客さんびっくりするかな?
びっくりしたお客さんの顔ちょっと見てみたい)

投稿: milo | 2006年9月30日 (土) 06時57分

初日やってみましたが。。。星のタネまき人としてはやってよかった。。。と感じるますね^^

で・・・・・・オープニングは本当にテクノでかましてしまいましたo(^o^)o
案外普通の反応でした!
というより「コイツはこれくらいするよなあ・・・」という感じですね(・・)

投稿: なすか | 2006年10月 2日 (月) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169495/12087095

この記事へのトラックバック一覧です: 10月番組【お月見の昔話(雅の星) 】:

« 星空の音楽♪【ライブツアー】! | トップページ | 《今日のとよかわ星空観望会は中止です》@愛知県豊川市 »