« 電話を買い替え(?)ました(*^ー゚)/ | トップページ | お向かいは稲刈り♪ »

2006年10月13日 (金)

今日は授業プラネタリウム♪とステラの加藤さんに感謝!

今日は朝から授業プラネタリウム。。。
「学習投影」ではないんです。教科書以外のことを授業で実施するのでこうなってます。この学校は年に【3回】星の授業がある。。。超【星!】な学校です!
前回のおさらいの夏の大三角は全員【ピンポーン♪】さすがです。。。子どもたちの興味と記憶力にはこちらが頭下がります。
さらに惑星の話題、冥王星の話題も。。。うーーーーん【OK!!】月の満ち欠けなんて余裕♪
今日は銀河の話題。。。こんなの中学や高校レベルじゃあ。。。完全に【天文学】の分野ですが子どもたちの興味はそりゃどんどん広がります!
さすがです。こんな子どもたちが大人になって宇宙時代を支えてゆくのですからそりゃ未来にも期待できますよ!!
今や仕事にパソコンが必須なように、大人になるときは宇宙の知識が必須になります!

で今日は終わってからステラ精密の加藤さんとお会いして実物を拝見。。。。・・・・・・スゴッ!!!
この四角い空間に宇宙があります。。。。
こんなの誕生日に贈られたら感激しますよ><

まあこのリアルさと美しさは【芸術品】しかも一つ一つ手作業もあって、【星を創る人】なんです・・・
こりゃシルクスクリーンの印刷絵とは大違い!
オモチャのプラネタリウムとは桁違い!

贈答品などのオーダー生産ですが、名前入れとかもできてこの値段。。。高級絵画を格安で手に入れるようなもんです!
展示場所で見ていただきたいですね♪

ステラ精密:http://www.tearstar.jp/

プラネタリウム室の日記帳:http://stonekenji.air-nifty.com/nasuka/
那須香大阪天文台:http://www.nazca-osaka.org/

061013_00410001

帰ってカウンターみたら【8888】!!

061013_004100010001
横にしたら無限。。。 それがどないしたんじゃー!

|

« 電話を買い替え(?)ました(*^ー゚)/ | トップページ | お向かいは稲刈り♪ »

コメント

 なすかさん、こんばんは。

 ハハハ、なすかさん~8並びでいつになく取り乱していらっしゃいますね~(笑)。
 横にすると「無限」~さすが柔軟な視点ですね。
やはり、無限の宇宙(有限?)と無限の可能性を持つプラネタリウム~という解釈でよろしいのかと。

投稿: ルーシー | 2006年10月13日 (金) 01時45分

ただの調子ノリです・・・(・・)

何でもネタにしてしまうんです。。。ハイ。。。

投稿: なすか | 2006年10月13日 (金) 01時57分

本当だぁー!
この四角い宇宙・・・誕生日にプレゼントされた日にゃ
そりゃ、もぉ~アレですよ。

投稿: milo | 2006年10月13日 (金) 19時05分

これすごいんですよーー!!
本物見ると、奥行きがあって。。。
家庭用の簡易プラネタリウムとは大違いなんです><

これが部屋に飾ってあったら。。。いいですよね♪

投稿: なすか | 2006年10月14日 (土) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169495/12261754

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は授業プラネタリウム♪とステラの加藤さんに感謝! :

« 電話を買い替え(?)ました(*^ー゚)/ | トップページ | お向かいは稲刈り♪ »