« 《今日のとよかわ星空観望会は中止です》@愛知県豊川市 | トップページ | 映画【イルマーレ・・・The Lake House・・・】でも我が家はFrog House!? »

2006年10月 2日 (月)

今日から10月番組【お月見の昔ばなし】!!・・・プラス【涙そうそう】

今日から10月番組【お月見の昔ばなし】です!

もちろん10月6日、「中秋の名月」にからめての番組なのですが、せっかくの機会なので、今の話題もいっぱい詰め込んだ「オムニバス風」の番組になっちゃいました^^;

それに今回のBGMも「立石 豊(タテイシ ユタカ)」と「石渡 円空」のコラボレーション。こちらも和洋混ぜたBGMです^^;

今日は雨の中でしたがけっこう常連さんとかも来て頂いてありがたいかぎりでしたが、1回目の投影でアンプがヒートアップ>< とりあえずすぐに復旧しましたが突然ジャーン!!はショックでした^^;でも投影機のまわりには、お月見ガエルとうさぎさんも登場^^

061001_13190001 山手線はご愛嬌ということで^^;

で、今日は1日。。。。ファーストデーということで映画館に直行!!それくらいの休息はいいかなあと^^;

見たのは【涙そうそう】http://www.nada-so.jp/

この映画は私も大好きな【夏川りみ】さんの曲がテーマの映画で、作詞の森山良子さんのエピソードから内容はだいたいわかっていたのですが。。。あえて見たい!と思って見たのです。。。。夏川りみさんオフィシャルページhttp://www.rimi-net.com/

見てる人が【涙そうそう】。。。映画館で見ると、映像がまるで自分が【沖縄にいる】っていう錯覚を起こします!ほんとうに沖縄で青春!(という年齢じゃないですが^^;)という雰囲気で飾るところもなく、かといってつまらぬところもなく話が進むのがいいですねえ^^

ストーリーとしてはよくあるという方もいらっしゃるでしょうが、妹と二人兄弟という同じような境遇の私にはとても親近感が持てる内容でした。それに海の映像や島の暮らしは、尾道で暮らしていた私にはほんとうに「懐かしい」・・・と感じられるほど臨場感もありましたよ!それにエンドロールが終わっても席を立たせないほど。。。まあ見てください!

でもこのテの映画とかドラマは私は弱いんですよねえ。。。映画の中のセリフから

「人の命には、長いものもあれば、短いものもあるんさー・・・・」

-------------------------------------------

もうひとつ!以前のブログで掲載していた「読み物」を再度掲載します!理系人間の書き物ですからあんまりよくできたものじゃないですが、星や列車の物語を時々掲載しますね!同じブログでは混ざってしまいますので、別のサポートブログにしました。

【銀河鉄道ストーリーズ】http://stonekenji.air-nifty.com/ginga/

映画を見ていて、【人との出会いと別れ】それが今の私を支えてくれているんですよねとまたまた感じました。。。よかっらたまた感想などお寄せくださいまし♪今回は1回目の再掲!「新快速恋物語」旧国鉄の列車と星のエピソード。。。

プラネタリウム室の日記帳:http://stonekenji.air-nifty.com/nasuka/
那須香大阪天文台:http://www.nazca-osaka.org/

|

« 《今日のとよかわ星空観望会は中止です》@愛知県豊川市 | トップページ | 映画【イルマーレ・・・The Lake House・・・】でも我が家はFrog House!? »

コメント

おはようございます。
ハズTのmiloです(笑

そのBGM一度聴いてみたいなぁ~♪

あの・・・blogリンク張らせていただいてもよろしいでしょうか?
(今ごろ言うな?アハハハ。いつ切り出そうかと
思案しておりました)

投稿: milo | 2006年10月 2日 (月) 07時21分

いつもどうも^^
あはは!TheTですね♪
BGMまたアプロードしときますね♪
今回は石渡の曲は今年の新曲がありますので、リピーターの方は「エッ(・・)」という感じかもしれませんねえ^^;

リンクは大歓迎ですよ!!どんどんリンク張ってください!ドラッグなど違法サイトのリンク以外は来るものは拒まず・・・(;´Д`)ウウッ…

miloさんは私個人という以上に天文台が「同郷」ですので(びっくりしました^^;)特に熱烈歓迎です!

投稿: なすか | 2006年10月 2日 (月) 20時08分

こんばんは!
あぁ、よかった♪
「オタクはお下品だからリンクお断りよ!」
なんて言われはしないかと・・・(爆
どうぞよろしくです。
BGM楽しみ♪

投稿: milo | 2006年10月 3日 (火) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169495/12117605

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から10月番組【お月見の昔ばなし】!!・・・プラス【涙そうそう】:

» 夜はね [miLoLog]
やはり秋の夜長は読書ということでコレです。 「銀河鉄道の夜」 宮沢 賢治 新編銀河鉄道の夜 さそり座のくだりの所でいつも泣いちゃいます。 いいよね、そんな時が在っても。 TB:今日から10月番組【お月見の昔ばなし】!!・・・プラス【涙そう... [続きを読む]

受信: 2006年10月 2日 (月) 07時16分

» おぎやはぎ 小木博明 結婚? [瞬★旬!キーワード〜このヒトだあれ?]
お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明が、元ミュージシャンで歌手・森山良子の長女、奈歩さんと交際していることが5日、分かった。 小木博明の所属事務所は「交際していることは事実」と説明。 6日放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」で何らかのコメントをし、交際についての詳細も明かすとしている。 ... [続きを読む]

受信: 2006年10月 7日 (土) 07時41分

« 《今日のとよかわ星空観望会は中止です》@愛知県豊川市 | トップページ | 映画【イルマーレ・・・The Lake House・・・】でも我が家はFrog House!? »