« 今日は助かりました! | トップページ | そ、そんなに?!(いろんな意味で^^;) »

2006年10月26日 (木)

秋ですよね♪

涼しくなった秋の日。。。わたしは定番のジャケット姿で仕事にと走っています。
061025_11120001
カエルたちは今日は落ち着いてお休みです。
玄関の門柱の裏にちょこっと収まっているのもいました。
あまりにぴったりなので1枚!すると野菊があたってカエルくんの顔の前をざわっと通り過ぎました。。。
「クワッ!」と怒ります。。ゴメンナサイm(。。)m
061025_11130001
他の人が何かをするとあわてて逃げますが、私だと危害を加えられる恐れはないし、生態系では彼らがトップです・・・(;´Д`)ウウッ…

カエル嫌いな方ごめんなさいね^^;

今日は穏やかな日。雨もふりそうにありません。

JRの環状線は大和路線で奈良まで直通。
今、正倉院展を開催中!
奈良国立博物館
http://www.narahaku.go.jp/exhib/2004toku/shosoin/shosoin-1.htm
平成16年10月30日(土)~11月15日(月)

お時間ありましたらぜひ!たぶん人が多いでしょうけど夕方は空いているかもしれませんよ!

那須香大阪天文台http://www.nazca-osaka.org/
プラネタリウム室の日記帳:http://stonekenji.air-nifty.com/nasuka/

|

« 今日は助かりました! | トップページ | そ、そんなに?!(いろんな意味で^^;) »

コメント

なんだか最近、
蛙が可愛く見えてきたのは気のせい?

投稿: さーちゃん | 2006年10月26日 (木) 12時29分

また寒い季節が来ますね。お体に気をつけて頑張ってください。

投稿: 広い一番 | 2006年10月26日 (木) 17時25分

さーちゃんさん>

苦手な人も多いですよね^^;
我が家のカエルはヌマガエルの大きいもので4、5センチですし、アマガエルは3センチくらいですので、あんまり違和感はないのですが。。。。
苦手な保険屋さんが来て、玄関で不審者と思ってとびついて「キャーーー!!」という悲鳴がしたことはあります。。。

広い一番さん>

はじめまして!星ネタが多いのですが、鉄道写真、季節ネタもありますのでどうぞまた見てくださいまし!
また訪問させていただきます♪

投稿: なすか | 2006年10月27日 (金) 02時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169495/12431940

この記事へのトラックバック一覧です: 秋ですよね♪:

« 今日は助かりました! | トップページ | そ、そんなに?!(いろんな意味で^^;) »