« プリンの雲、結果はバナナ?【市民天体観望会】@大阪府茨木市 | トップページ | 今日の茨木市観望会は決行です! »

2006年10月 7日 (土)

低気圧【元、台風】の味・・・【バビンカ】を食ってしまった。。。

今日も18時30分から茨木市の観望会!!
天候が。。。台風16号「アジア名:バビンカ」から変った低気圧の影響で雲が多くて風も強い。。。

えーーい!なら食ってやる( ゚Д゚)ノ

昨日の夜に、バナナと一緒にジュース用に仕入れた牛乳で。。。
【バビンカ】作ってしまいました!!今朝冷蔵庫を開けるとそこにはまぎれもない【バビンカ】が・・・・

-------------------------------------------

台風【バビンカ】の作り方

材料:牛乳200ml、卵1/4個、しょうが小さじ1杯 (一人分)
【工工工エエエェェェ(;゚Д゚)ェェェエエエ工工工しょ、しょうが???】
お好みでとろけるチーズや粉チーズ

まず牛乳と卵をよく混ぜて、電子レンジで1分ほど、沸騰させないように温めます。ここでしょうがとお好みでチーズを加えます。もういちどかきまぜてさらに少し電子レンジで。。。ここで絶対に沸騰させないこと!
持ってて熱いな・・・となったらOK!
濡れふきんや氷が入ったボウルなどで冷やしてから冷蔵庫で一晩。。。。でできあがりヽ(´ー`)ノ
061007_14410001
お味は。。。やっぱりスパイシーなチーズケーキ!!!!
スパイシーなのは材料の【しょうが】!!
これがレモンと同じような効果で牛乳を固めてくれるんですね!!
それにこれはヘルシー!風邪にもいいので温かいものもマカオではあるそうです。

なすか3分台風クッキングでした♪・・
(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'ウグッ!!

--------------------------------------------

低気圧はお腹で処理しました(・・)
今日も観望会できますように♪
061007_10020001
今朝のお見送りガエル。。。どうやらこの子も昨日の雨でお腹いっぱいのようです^^

市民天体観望会、大阪府茨木市役所前の広場。
最寄り駅は阪急京都線【茨木市駅】とJR東海道本線(京都線)【茨木駅】です!!

10月6日(金)・7日(土) 午後6時30分~午後8時30分
(雨天・曇天中止、開催判断は午後4時決定)
開催の可否など、お問い合わせはプラネタリウム室:072-622-6229
申し込みは不要。自由参加ですので参加費は無料です。

那須香大阪天文台:http://www.nazca-osaka.org/
プラネタリウム室の日記帳:http://stonekenji.air-nifty.com/nasuka/

|

« プリンの雲、結果はバナナ?【市民天体観望会】@大阪府茨木市 | トップページ | 今日の茨木市観望会は決行です! »

コメント

本物を作ったんですね~!
台風は消えたのですが、低気圧の方が発達し過ぎて、
各地でかなりの被害が出ましたね。
ああいう低気圧も台風に指定した方が良いかも。
もしくは、台風のような特別な分類名称を付けるとか?

投稿: heolis4253 | 2006年10月10日 (火) 00時42分

そうですよね!気象の災害は間違いないんですから、被害の予防と啓発のために独自の名称をつけて市民により詳しい情報を提供するのも大切!

でも。。。【バビンカ】けっこう美味でした♪
あれなら名物間違いなし!

投稿: なすか | 2006年10月10日 (火) 02時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169495/12184776

この記事へのトラックバック一覧です: 低気圧【元、台風】の味・・・【バビンカ】を食ってしまった。。。:

« プリンの雲、結果はバナナ?【市民天体観望会】@大阪府茨木市 | トップページ | 今日の茨木市観望会は決行です! »