« 秋ですよね♪ | トップページ | すばるスターウォッチングクラブ@大阪府富田林市 »

2006年10月29日 (日)

そ、そんなに?!(いろんな意味で^^;)

金曜日は大阪プラネタリウム連絡会
土曜日は伊丹市の観望会。。。小雨・・・(;´Д`)ウウッ…(我が家のアマガエルが朝から地べたでウロウロしてましたので。。。ムリかなあとは思ってました。。。)
061027_14230001
金曜日は大阪周辺のプラネタリウム会議。
京都府向日市天文館でしたヽ(´ー`)ノ
ここは望遠鏡もあるし、毎月観望会があります!
会議では観望会の混雑状況の意見交換。
慢性的な混雑状況を何とか緩和させたいと努力しています。
「ティアスター」も会議デビュー!
きれい!。。。。ですが後があんまり反応が。。。。
なぜ??????
これが翌日には一変することになるのです。。。
061028_17590002
土曜日は伊丹市立こども文化科学館の年間講座形式の観望会。
天候は。。。時折小雨。。。当然観望はムリ。。。
プラネタリウムと中での望遠鏡説明のみ。。。
年4回セットの観望会ですので今日は欠席で座席にも余裕・・・
じゃない!!
参加者105名!座席はほぼ埋まってしまいます・・・
今年の観望会は「熱い!」
この熱気は雨であろうがお構いなし!
さて望遠鏡は説明のみ?
「ティアスター」登場!
説明が終わった後に、舞台反対の「ティアスター」を望遠鏡で「観望」!
「おおおおおおおお!!」「わああああああ!!!」
そりゃスタッフが感動するくらいですから、お客さんの反応は当然・・・
その効果は歴然・・・・
前日に事務的に見るのと、実際に「観る」のではその実力が違って当然。
人員整理に大変・・・(;´Д`)ウウッ…
「見ると欲しくなる!」「百聞は一見にしかず・・・」
061012_162800010001
最も天候に左右されるイベントですが、これならば、
「今度晴れたときこそもう一度!」「望遠鏡・・・やっぱり欲しい」「あの星空を自分のものに・・・」
感動は「プライスレス」。やっぱり【経済効果】もある?!

伊丹市立こども文化科学館
http://hccweb6.bai.ne.jp/~hfb82001/index.html

向日市天文館
http://www5.ocn.ne.jp/~m-tenmon/

那須香大阪天文台http://www.nazca-osaka.org/
プラネタリウム室の日記帳:http://stonekenji.air-nifty.com/nasuka/

|

« 秋ですよね♪ | トップページ | すばるスターウォッチングクラブ@大阪府富田林市 »

コメント

その星の中に浮かんでみたいものです。
望遠鏡の中の世界は独りじめできますからね♪
ウヒョヒョ。

投稿: milo | 2006年10月29日 (日) 19時54分

そそ!それをてにするのがティアスターなんです♪
寝室にインテリアなんていいでしょう!
http://tearstar.jp/

投稿: なすか | 2006年10月31日 (火) 03時10分

ティアスターを早速検索。
ありゃ、値段は見積もりなのですね?
高そう…
いくら位するんだろう?

「あの星空を切り取って君にあげるよ。」
「あぁ…さーちゃん。代わりにアタシをあげるハアト」

…効果ありそうw。
買おうかな?

投稿: さーちゃん | 2006年10月31日 (火) 23時04分

これ。。。一つひとつが手作りの芸術品なんですよ^^
そりゃあきれいですよね!
恋愛ではまさにここぞという「勝負」のときに使うものかもしれませんよ!

投稿: なすか | 2006年11月 1日 (水) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169495/12468423

この記事へのトラックバック一覧です: そ、そんなに?!(いろんな意味で^^;):

« 秋ですよね♪ | トップページ | すばるスターウォッチングクラブ@大阪府富田林市 »