« 今日の観望会は【決行】です! | トップページ | 低気圧【元、台風】の味・・・【バビンカ】を食ってしまった。。。 »

2006年10月 7日 (土)

プリンの雲、結果はバナナ?【市民天体観望会】@大阪府茨木市

061006_19320001

10月6日せっかくの中秋の名月ですので【強行!!!】となった観望会でしたが。。。
準備をしても雲行きが怪しい。。。始まっても一面雲。。。

で、とりあえずプロジェクターでの【トークパフォーマンス】!!。。。^^;でもこれが時間稼ぎになったのか。。。小雨の後に。。。出た!!!

見ていただけました♪撮っていただけました♪【芋名月】
061006_20110001
この天候の中、来ていただいた皆様に感謝します!m(。。)m
来ていただけなかった方にはこの写真で^^
これも携帯電話です♪今日は【携帯電話用天体写真アダプター】試作テスト。。。コレはまります・・・(;´Д`)ウウッ…
はまってらした方も・・・(;´Д`)ウウッ…
061006_19290001
皆様携帯電話で情報交換。。。天文台のページを携帯電話で開いていただいたときには感動です。゜(゚´Д`゚)゜。
061006_22090001
今日は帰りにコンビニでなぜかバナナ!なんとこれ一袋100円!!牛乳とでバナナジュースも楽しみましょう♪ (お月見に団子じゃなくバナナは反則ワザですかねえ^^;でも甘いもの欲しくなるときも・・・夜中に・・・(;´Д`)ウウッ… )でも今日はいつもの好物の【プリン】も食べます!!(-∀ー#)なにせ、この雲の苦労も台風16号から変った低気圧の影響!台風16号・・・その名も【バビンカ】!これマカオ名物の【スパイシー・ミルク・プリン】のこと!なんで台風にミルクプリンなんて名前にするの・・・(;´Д`)ウウッ… しかも八丈島まで近寄ってくるし。。。。食ってやる。。。。でも実物はどちらかというとチーズケーキに近いようなものなので。。。どっちも食らうと体重が・・・(;´Д`)ウウッ…

さあ!今日も6時30分から!

市民天体観望会、大阪府茨木市役所前の広場。
最寄り駅は阪急京都線【茨木市駅】とJR東海道本線(京都線)【茨木駅】です!!

10月6日(金)・7日(土) 午後6時30分~午後8時30分
(雨天・曇天中止、開催判断は午後4時決定)
開催の可否など、お問い合わせはプラネタリウム室:072-622-6229
申し込みは不要。自由参加ですので参加費は無料です。

那須香大阪天文台:http://www.nazca-osaka.org/
プラネタリウム室の日記帳:http://stonekenji.air-nifty.com/nasuka/

|

« 今日の観望会は【決行】です! | トップページ | 低気圧【元、台風】の味・・・【バビンカ】を食ってしまった。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169495/12178970

この記事へのトラックバック一覧です: プリンの雲、結果はバナナ?【市民天体観望会】@大阪府茨木市:

« 今日の観望会は【決行】です! | トップページ | 低気圧【元、台風】の味・・・【バビンカ】を食ってしまった。。。 »