« 今日から10月番組【お月見の昔ばなし】!!・・・プラス【涙そうそう】 | トップページ | 【もうひとつの四角い世界】。。。ファインダーの風景 »

2006年10月 2日 (月)

映画【イルマーレ・・・The Lake House・・・】でも我が家はFrog House!?

毎月1日「ファーストデイ」TOHOシネマズの会員の私にとっては、非常にオイシイ日です!

この「映画の日」はどの映画でも1本1000円!そのうえTOHOシネマズのポイントは普段どおり1ポイントプラス!マイレージも通常料金と同じくプラス!(宣伝かなあ^^;)で昨日はもう1本見てしまいました!!

【イルマーレ】http://wwws.warnerbros.co.jp/thelakehouse/(今エラーで見えないかも^^;)

この映画は韓国映画のハリウッドリメイクということですが、元の作品は見ていません。(だって、韓国の映画とかドラマとかやたら恋人が死ぬし、コメディーぽいタイトルでわ!かわいい♪という女優さんがいるのに(;゚Д゚)どん底に落としたりするので(。。)~)

で、この映画は予告編で見て、これは必見!と思ったのです!

感想は。。。【おシャレ♪】です!これもドラマですけど、見せ場のシーンはやはり映画館のスクリーンで楽しみたい映画です♪「涙そうそう」とは対照的に、非現実的ですが美しい映像美。。。でもあれ、CGとかじゃあないんですよね^^

それに所々に「アハッ^^」というシーンやセリフ(字幕版で英語のシャレ^^)がちりばめてあってこれだけでもけっこう楽しめる映画です。それに元の作品を見ていない私には、美しい映像の中で、いつの間にかオイオイ!とどんどん進んでいくストーリーにもけっこう楽しめました!もちろん最後はどんでん返し!があります。。。。がこれもまたナイスな映像ですよ^^

注目は主演のキアヌ・リーブスさんとサンドラ・ブロックさんの演技!表情!これがここぞ!ってときにアップになるんですが、ホラーとかの「迫る」のではなく。。。「じーん・・・」と切なくというところがいいです!

音楽もGood!「Keane」というUKロッカーの歌がいいですね♪今時ウケないかもしれませんが、こんなの聴きながら秋のドライブっていいかも^^

「Keane」の試聴できるHMVhttp://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1851860

「愛は時を越えられるか?」こんな発想って誰でも持てるものじゃあないですけど、できるものなら過去や未来でも「最高の愛」を持てたらそれが幸せ。。。でも現実難しいですが、それをちょっと夢見させてくれるのも映画なんですね!またも映画の中のセリフから^^

「Please wait! Wait・・・Two Years ・・・Please・・・」(お願いだから待っていて!待っていて・・・2年・・・お願い・・・

でも、ラブストーリーの映画に一人で入るのって勇気いりますねえ^^;勢いで入ってしまいましたけど。。。まわりはカップルばっかり・・・(;´Д`)ウウッ… 浮いてました;;;

061002_12180001

ま、、、でも家に帰れば「家族」のカエルたちが。。。今日は雨!今年生まれたおチビさんのアマガエルはまだ冬眠なれしていないのかちょっとそわそわ・・・・そういえば・・・今年も20匹ほど増えてますね^^;もうすぐ寒い秋、今のうちにたくさんエサを食べて冬眠するんだよ!・・・・冬眠まで、もうしばらくは「1人+70匹」の我が家の暮らしは続きます^^

プラネタリウム室の日記帳:http://stonekenji.air-nifty.com/nasuka/
那須香大阪天文台:http://www.nazca-osaka.org/

|

« 今日から10月番組【お月見の昔ばなし】!!・・・プラス【涙そうそう】 | トップページ | 【もうひとつの四角い世界】。。。ファインダーの風景 »

コメント

おやっ!
"イルマーレ"私は本家の韓国版をDVDで観ました。
なかなか"チョン・ジヒョン"よい演技でした。
ハリウッド版もなかなかよさげですねぇ
ムムム♪

おやっ!
音楽「Keane」ですか!?
Wow Σ(゜д゜;)
「Under The Iron Sea」ってアルバム
夏前に買ったのです。カッチョイイ!
あらまぁ~奇遇ですな。

投稿: milo | 2006年10月 3日 (火) 23時01分

韓国版は海岸の家だそうですね♪
DVD見て見たいですね!

ハリウッドらしからぬ(と言えば怒られますか^^;)純愛モノで、爽やかですし、ポストの動くとことか、セリフとかにシャレが利いててなかなかやってくれます!(見た人はわかると思いますけど「Coffee」は後でシャレにならないですね^^;)

miloさん「Keane」ご存知なんですね!
この映画は「サントラ」欲しいな^^;
マッチしてグーな音楽ですよ><

投稿: なすか | 2006年10月 4日 (水) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169495/12126970

この記事へのトラックバック一覧です: 映画【イルマーレ・・・The Lake House・・・】でも我が家はFrog House!?:

» イルマーレ [気ニナルコトバ]
イルマーレ(原題: [続きを読む]

受信: 2006年10月 5日 (木) 01時26分

» シネマ [サイト シネマ]
シネマに関する情報サイト [続きを読む]

受信: 2006年10月12日 (木) 11時16分

» The Lake House -イルマーレ- [拙者、小さなレンタルビデオ店アルバイトであるゆえ…]
Cast. ? Keanu Reeves,? Sandra Bullock Rating?  湖畔に立つ風変わりな家。  そこを後にし、都会の病院に新しく勤めることになった女性ケイト。  入れ替わるように、湖畔の家に越してきた男性アレックス。  ポストを開けると、そこには次の住人へのケ... [続きを読む]

受信: 2006年10月19日 (木) 08時50分

« 今日から10月番組【お月見の昔ばなし】!!・・・プラス【涙そうそう】 | トップページ | 【もうひとつの四角い世界】。。。ファインダーの風景 »