« え!?これで終わらせるの??? | トップページ | 100まで・・・・ »

2006年11月10日 (金)

ドクター・ドリトルのワザが欲しい!

「ドリトル先生航海記」ってアニメがありましたよね!
動物と話すことができるドクター・ドリトルの物語。
原作では月へも行ったとか!
Kerororo
我が家のカエルはもう冬眠・・・
「じゃあまた来年ね!」って話すことができたらいいなあ^^;
我が家のニホンアマガエルは「カカカカ・・」と鳴きますが、声の高い低い。長さなどで少し気分がわかるときもあります。
工工工エエエェェェ(;゚Д゚)ェェェエエエ工工工

玄関で雨がこれから降るときはけっこうキツイ声で「カッカッカッ!」と鳴いて、傘忘れるなよ!と知らせてくれます。。。
傘を忘れてあわてて橋ってくる足音を覚えているようで。。。

でもアマガエルの声のパターンは少ないというかわかりにくいんです。。。
ヌマガエル「グーグー」「ククク・・」「キャウ!キャウ!」「カカカカカ・・・」・・・・と十数種類の声を使います。カエルどうしでも話してますし、私と話すときもよくあります!庭に水をまくときや、庭いじりでミミズのおこぼれがもらえるときなど^^;
だいぶヌマガエル語にはなれてきました・・・(;´Д`)ウウッ…
Kerororo3
アマガエルは本来夜行性。。。ですけどなぜか昼間にもよく鳴きます。お互いに鳴いて語っているときもあります。
何を話しているのか知りたいときもありますよ♪

061110_00490002 061110_00490001
私は観望会で「雨」のとき、カエルくんが望遠鏡の説明をします!もちろん人間のことばですよ!

------------------------------------
【銀河鉄道ストーリーズ】に新しい物語アップロードしました♪
今回は「今も銀河鉄道は走り続ける・・・少年の心の中に・・・」いよいよホンモノの銀河鉄道登場!
【銀河鉄道ストーリーズ】http://stonekenji.air-nifty.com/ginga/

------------------------------------

プラネタリウム室の日記帳:http://stonekenji.air-nifty.com/nasuka/
那須香大阪天文台:http://www.nazca-osaka.org/

|

« え!?これで終わらせるの??? | トップページ | 100まで・・・・ »

コメント

「ドリトル先生・・・」は子供の頃、
実写版の映画を観て感動しました。
今更観ても感動するのかなぁ?
今度、レンタルで見てみよう。
アニメ版がある事は知りませんでした。
カエルが説明できる事も知りませんでした!

投稿: さーちゃん | 2006年11月10日 (金) 23時26分

ということは。。。エディー・マーフィーさんの映画でしょうか??
だいぶ昔のアニメであったんですよ♪

カエルともっと話がしたいなと思ってしまって^^;

はは^^; ちょっと変ですよね^^

投稿: なすか | 2006年11月11日 (土) 00時26分

望遠鏡の説明するカエルがほしい~~!
パペマペから借りてきたの??

投稿: 葵留美 | 2006年11月11日 (土) 14時22分

マペットって
なかなか難しいですよねぇ~
両手を動かしながら
口はどうやって動かす?

指がつりそうになります。
(って、何時マペット使うねん!私)

ドリトル先生になれそうにないので
ドラえもんにでも頼んで
「ほんやくコンニャク」でも出してもらいたいです。

投稿: milo | 2006年11月11日 (土) 19時12分

葵留美さん>

このカエルくんともう一人の「ウシ」くんは雑貨屋さんで販売されているものだそうです♪
私はオークションでたまたまみつけてGetしましたヽ(´ー`)ノ
他に「シャトルくん」というのもいます!

miloさん>

そ、、、そのとおり^^;
やってみるとけっこう難しいものですよねえ^^;
二匹両手でやってるとわけわからなくなることありますよ><

やってみますかあ?
近所の子どもたちからは「名物」になること間違いなし!
あ、、、千光寺の観光案内とかを・・・・
絶対にウケますよ!!

「ほんやくコンニャク」っていう手もありますよね!出してもらおう!
((=゚Д゚=)ノ ホンヤクコンニャク冂

投稿: なすか | 2006年11月12日 (日) 02時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169495/12635298

この記事へのトラックバック一覧です: ドクター・ドリトルのワザが欲しい!:

« え!?これで終わらせるの??? | トップページ | 100まで・・・・ »