« すばるスターウォッチングクラブ@大阪府富田林市 | トップページ | 今月のプラネタリウムは流れ星を見よう!【10000カウント御礼!】 »

2006年11月 1日 (水)

【ついに!】とよかわ星空観望会@愛知県豊川市

とよかわ星空観望会の受付が行われます!

060402_20150001

http://libweb.lib.city.toyokawa.aichi.jp/geo/event.html
整理券配布 2006年11月4日(土) 午前9時30分~図書館2階事務室で【先着順】定員100名

日時:2006年11月25日(土)午後6時30分~午後9時
会場:赤塚山公園グラウンド
【参加には整理券が必要です!】

中部地方の方お待たせしました!前回雨天中止となった観望会の振り替えです!
参加の皆様はもうご存知ですが人気のイベント】です!
整理券は今回も当日朝には配布終了となる可能性があります。
また今回は月齢4の月もあり、月が沈んだあとは星雲星団観望もありの超豪華日程!
さらに【ティアスター】【星ぴシャ!】など出動機材もいつも以上に豊富です!
【プラチナチケット】ですがぜひゲットしてください!
カメラつき携帯電話、デジカメお持ちでしたらぜひ後半の天体撮影会にもチャレンジしてくださいね!

来年もまたありますが・・・ここは・・・とんでもない【観望会】の企画も進行中です!

お問い合わせは
豊川市中央図書館・ジオスペース館
http://libweb.lib.city.toyokawa.aichi.jp/geo/
〒442-0068
豊川市諏訪1丁目63番地
TEL(0533)85-5536
FAX(0533)85-5512
Email:toiawase@lib.city.toyokawa.aichi.jp

那須香大阪天文台http://www.nazca-osaka.org/
プラネタリウム室の日記帳:http://stonekenji.air-nifty.com/nasuka/

|

« すばるスターウォッチングクラブ@大阪府富田林市 | トップページ | 今月のプラネタリウムは流れ星を見よう!【10000カウント御礼!】 »

コメント

 なすかさん、こんばんは。

 先ほどはコメントありがとうございました。
それにしましても、「ストーンヘンジの上に輝くヘールボップ彗星の写真」って貴重ですしカッコイイですね~ミステリアスな遺跡とミステリアスな彗星とのコラボは神秘的です。

 「とよかわ星空観望会」も楽しそうで行きたいです・・・

投稿: ルーシー | 2006年11月 1日 (水) 22時38分

月っていいね。
クレーターがくっきり見えるから。

唐突に自慢していい?(笑
関勉さんのサイン持ってるの。
手紙書いて関さんの彗星の写真に
サインもらっちゃった。

投稿: milo | 2006年11月 2日 (木) 00時06分

ルーシーさん>
いつも楽しませていただいてます♪
素敵なイラストと丁寧なコメント。。。
見ていてホッとするひと時ですよ!
私のハンドルネームもシャレで【Stone-Kenji】(一字違い!)なものですから^^;
もちろんStoneの石はたくさんあります。今日もついアンモナイト(化石!)を衝動的にゲットしてしまいました・・・(;´Д`)ウウッ…

miloさん>
このクレーターが携帯電話で手軽に撮影できるようになたんですよ♪
関さんのサインですか!へーへーへー!!
しかも彗星とですよね!!
海向かいとはいえそりゃお宝ですよ!

投稿: なすか | 2006年11月 3日 (金) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169495/12516862

この記事へのトラックバック一覧です: 【ついに!】とよかわ星空観望会@愛知県豊川市:

« すばるスターウォッチングクラブ@大阪府富田林市 | トップページ | 今月のプラネタリウムは流れ星を見よう!【10000カウント御礼!】 »