« 100まで・・・・ | トップページ | ボジョレーヌーボー解禁日!・・・・酒その1 »

2006年11月16日 (木)

映画【ワールド・トレード・センター】・・・テレビがない人(・・)

今日はNHKで宇宙ライブがあるそうです!

・・・・・・・・・・・

我が家はテレビがない・・・(;´Д`)ウウッ…
アンテナは倒壊したまま・・・(;´Д`)ウウッ…

だからというわけではないのですが。。。映画を見に行ってきましたヽ(´ー`)ノ
当然レイトショー^^;
だって1200円でマイレージもつくんですから^^;

映画は「ワールド・トレード・センター」
2001.9.11同時多発テロの世界貿易センタービルでの物語りですが、当然実話の映画化・・・

感想はといえば、非常に「地味」です
これは「男たちの大和」のときもそうですが、PRの割には非常に「地味」な映画です。
しかし「これが現実」なのでしょう・・・
戦争やテロで実際に置かれた立場というのは、歴史に「名前が残らない」人々が真実であるということでもある・・・

途中で感動する場面もありますが、いちばん言いたいのは「Don't give up!we too!」(あきらめるな!おれたちもそうだ!)ではないか?と思いました。

しし座流星群の雨が降ったその年に、この恐ろしい出来事があったことも忘れてはならないのでしょう。人が人を助けることの大切さ、助け合うことの大切さ。人が人を傷つけることの恐ろしさとそれに「No!」を堂々と言うことの大切さ。 政治や利権、法律がどうかというのではなく、「人間として」を語りかけてくれる作品でした。

私にはまだ「星をみせる」という手段で訴えられます。
061116_00170001
写真はこの映画の半券です。。。終わった後はこんなになってました。。。

プラネタリウム室の日記帳:http://stonekenji.air-nifty.com/nasuka/
那須香大阪天文台:http://www.nazca-osaka.org/

|

« 100まで・・・・ | トップページ | ボジョレーヌーボー解禁日!・・・・酒その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169495/12703677

この記事へのトラックバック一覧です: 映画【ワールド・トレード・センター】・・・テレビがない人(・・):

» ワールドトレードセンターからの手紙? [子供の救急最前線!!育児に関わる人すべてへ]
救出活動に参加して生き埋めになった警官たち。その警官である夫の帰りを待つ家族。職業間を越えて生き埋めの人の救出活動を行う、消防官、警察、海兵隊たち。ストーリーは単調でしたが、それぞれの思いが伝わってくる感動ドラマがスクリーン越しに・・・... [続きを読む]

受信: 2006年12月 3日 (日) 22時19分

« 100まで・・・・ | トップページ | ボジョレーヌーボー解禁日!・・・・酒その1 »