« ボジョレーヌーボー解禁日!・・・・酒その1 | トップページ | しし座流星群・・・ »

2006年11月17日 (金)

映画【7月24日通りのクリスマス】・・・いよいよ最大のイベントが!

またも恋愛映画!「イルマーレ」のときもそうですが・・・
男が恋愛映画見に行くって根性いりますよ!(カップルならいいのですけどね^^)

【7月24日通りのクリスマス】http://www.724-christmas.com/index.html
で、この作品は正直言ってベタベタの恋愛映画です!
女性の方!カップルの方!「安心して」見に行ってください!
カップルでは絶対に・・・はずしません!

そして長崎市民!長崎通!長崎に住んだことがある!旅行は長崎だと思っている!とにかく長崎を知っている方々!
絶対に見に行きましょうo(`ω´*)o

とにかく冒頭のシーンから・・・笑えます!!
特に「長崎」関係の方は・・・笑うタイミングがまわりの人より一歩早い!私の場合もまわりの人よりも1秒早くポップコーン吹きました!だってどの景色が次に出るか読めて爆笑します^^

そしてこの作品の良さでいちばんは原作の吉田修一さんが長崎出身当然原作から舞台は長崎、映画のロケも長崎と比較されているリスボン♪【7月24日通り】はリスボンに実在するそうです。独立記念日か何かかな?日の意味は不明ですが記念日をつけるのはアルゼンチンで「ヴィンテシンコ・デ・マヨ(5月25日)」という空母があったことから習慣なんでしょうか?
「映像美」というほど高尚じゃあないです。。。「ただの恋愛映画の背景」ですが、長崎市の観光要所をきっちりと押さえて、「それなりに美しく」表現されています!
今まで「私の街」として書いてきた、原爆などの「影」のイメージではなく、「陽」の美しいところをたっぷりと拝めます!
しかもテーマにある「光」「イルミネーション」の表現は絶品です。この情景だけでも映画館の大きなスクリーンで見る価値あります!
061117_00140001
しかも原作本は現在書店では非常に入手困難な状態です!!でも読みたくなる映画ですね♪サントラは今年のクリスマスはもうコレでしょう!
それに主演の中谷美紀さんって。。。きれい。。。いいなあ。。。「プリティー・ウーマン」のように変身するところで見せてくれますよ(〃▽〃)
(ちなみに私の好みは・・・「松下由樹さん♪」「村上知子さん♪(森三中のメンバーです)」「藤原紀香さん♪(あらら結婚?)」「中島史恵さん(タイプが違う?あ、同姓だから^^;)」)
ミーハーにパンフレットも即Get!
ありますよ!長崎市の観光マップ!(ロケ地マップ!)
それにグッズの「シール」かわいいですよ!特に「ポルトガル人親子!」いいキャラです♪
ぜひ町並みと比べてみてくださいね!この映画にはテーマもちゃんとありますので外さずに!女の子の<萌え心>と<勇気>理解してね!男たち!

「一度くらい・・・ちゃんと・・・・間違ったことしてみればいいじゃない!」

--------------------------------------------

さてこの映画でもテーマのクリスマス・イルミネーション!
今年もいよいよやってきました!私最大のイベント!
「スター・イルミネーション」
イルミネーション実行委員会による毎年のイベントですが、このイベントはクリスマスツリーの大きさを競うわけではありません!デジカメで写してもなかなか暗くて案外写りにくい!?
でもメチャクチャに「きれい」なのは・・・??
周りが暗いから・・・闇を照らす「明かりの大切さ」を感じさせてくれる貴重なイベントです!
061117_00140002
そして私の「スター・イルミネーション【銀河鉄道】」
プラネタリウムシリーズの【銀河鉄道】の「実体版!!」
銀河鉄道車掌がご案内するホンモノの星空と望遠鏡での夜空の旅!今年もあの車掌が帰ってくる!!!!

ブースには巨大40cm「主砲」望遠鏡、20cm「副砲」望遠鏡、走る列車模型、ミニイルミネーション、雨天時には爆笑銀河鉄道物語!

3日間ぶっ続けの星空イベント、しかもハイエンド・アマチュア向きではなく、ほんとうに小さいお子様からお年寄りまで誰でも参加できるイベント式の一般観望会!

もちろんコンサートやアトラクションバザーなども盛りだくさん♪今年のクリスマスは映画+イルミネーション(星空つき!)でもう決まり!ですよこれは!

今年は12月23日、24日、25日の予定。詳しくは
「イルミネーション実行委員会」
http://www.geocities.jp/illumination_kagayaki/

--------------------------------------------

プラネタリウム室の日記帳:http://stonekenji.air-nifty.com/nasuka/
那須香大阪天文台:http://www.nazca-osaka.org/

|

« ボジョレーヌーボー解禁日!・・・・酒その1 | トップページ | しし座流星群・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169495/12715862

この記事へのトラックバック一覧です: 映画【7月24日通りのクリスマス】・・・いよいよ最大のイベントが!:

« ボジョレーヌーボー解禁日!・・・・酒その1 | トップページ | しし座流星群・・・ »