« 古いアルバムの中に・・・・イルミネーション2006 | トップページ | 最寄り駅!・・・祝!今里筋線開業Part1 »

2006年12月21日 (木)

食後と30年目の「声」

風邪はどうやら回復に向かっていますが。。。
問題は耳!

耳が炎症を起こして耳鳴りがします><

かぜがひいたら治るんで大丈夫。。。じゃないんです!
私の場合!

私は左耳しか聞こえません。
右耳の機能は小学生の頃に悪化させた中耳炎で失われてしまいました。
方耳だけでも普通に聞こえれば日常生活に問題ないと思うのですが、これが案外問題。

まずどちらから音が聞こえているのかわからない!
クラクションがどちらからかわからないので危険!

それと音感が狂う!急にピアノが伸び悩んで結局頓挫してしまいました。その当時はなぜ?と思いましたがこれだったんですね。。。
今でもシンセサイザーの曲を作ったり演奏するときはこれ「想像」なんです!ステレオやサラウンドだとこんな感じかな?って^^;
061219_22150001
そしていちばんは。。。もう片方失うと後が無い!
左耳は絶対重要!ですので夕食後の薬は・・・(;´Д`)ウウッ…
これだけでお腹一杯^^;
でもたかが風邪でも警戒!です!
061221_01180001
でも今日は30年ぶりにはっきりと右の耳から音が。。。。
「骨伝イヤホン」
今まで左で電話してると他の音や声が聞こえなかったのがこれだと電話しながらまわりの音が聞こえる!!!!
それに30年ぶりの右からの「友人の声」。。。。

当たり前の携帯電話の会話ですが。。。
今日の世界は確かに違っていたのです!
今まで右の補聴器を使ったことはありますが、音質が違っていて音楽には実用ではなかったのですが、これだとOK!

やっとこれで。。。「ステレオ」が私にやってきそうです!

プラネタリウム室の日記帳:http://stonekenji.air-nifty.com/nasuka/
那須香大阪天文台:http://www.nazca-osaka.org/

|

« 古いアルバムの中に・・・・イルミネーション2006 | トップページ | 最寄り駅!・・・祝!今里筋線開業Part1 »

コメント

お加減いかがですか?
良くなりつつあるご様子ですので
まずは一安心。

あっ、曲。ずいぶん前に(DL)頂きました。
(今頃報告?)
バランスよくてナイスです♪

骨伝。素晴らしい♪
よかったですね(*゜∀゜)
益々、どんどん、曲作って聴かせてください!


投稿: milo | 2006年12月22日 (金) 01時09分

バランスよくってのが嬉しいんです^^
何しろ想像なんで。。。。
聞いてみてこれはどうだろう??ってなるとね♪
CDを出す企画もあるのでいよいよですね♪
骨伝導ヘッドホンもあるようなのでもしかしたら両耳復活??

ところで冬の尾道もいいですね。。。天文台の里帰りしたいなああああ!!


投稿: なすか | 2006年12月23日 (土) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169495/13145862

この記事へのトラックバック一覧です: 食後と30年目の「声」:

« 古いアルバムの中に・・・・イルミネーション2006 | トップページ | 最寄り駅!・・・祝!今里筋線開業Part1 »