« クモ1.。。! | トップページ | 食後と30年目の「声」 »

2006年12月19日 (火)

古いアルバムの中に・・・・イルミネーション2006

風邪こじらせてちょと体調が・・・・^^;
そうも言ってられないのです!

イルミネーション2006
http://www.geocities.jp/illumination_kagayaki/
今年も23日、24日、25日
銀河鉄道「実写版」!!!

061205_03140001_2
ついに登場です。
最大の星のイベントでもあります!

061219_00240001
そんなとき・・・・
古いアルバム・・・写真ではなく使用済みの切符やカードの保存に使ってます。

中にはレアもの、年に一度しか発行されない近鉄特急の特急券!!

これは手書きの硬券!!しかも古市駅にはこのときしか特急は停車しない!

061217_01080001
061217_01040001
その中にありました。備中高梁駅の入場券尾道-三原の切符

061217_00490001
「帰りたい・・・・」折りしも少年時代育った町の神社ではこつま南瓜まつりが・・・

061217_12560001 061203_10520001
私の故郷、大阪は西成天文台の故郷、広島の尾道・・・
やはり何か想うときは故郷ですね^^

さてイルミネーションは全開でいかないと!!

プラネタリウム室の日記帳:http://stonekenji.air-nifty.com/nasuka/
那須香大阪天文台:http://www.nazca-osaka.org/

|

« クモ1.。。! | トップページ | 食後と30年目の「声」 »

コメント

うひゃ~! 懐かしい硬券じゃないですか! 今なかなかないですよね?・・・なかなかでなく、絶滅した?? 子どもの頃、券を入れてある棚から駅員さんが取り出すとこ見るのが好きだったな~^^

投稿: 葵留美 | 2006年12月20日 (水) 12時36分

>葵留美さん

昔懐かしい硬券ですよ!最近まで名鉄ではあったんですよね!棚の中から取り出してパンチ入れて!
私の最寄り駅は近鉄でも支線の「単線」の駅。
起点になっている古市駅では年に一度だけ!手書き硬券の「特別急行券」が発売されます!
昔ながらの木の切符売り場で、信じられないかもしれませんが、スタンプとペンで発行してくれます!!特急停車駅でないので自動券売機がないのです。初詣のときだけ臨時停車するのでこんな昔の国鉄の急行列車や夜行列車のような光景が起きるのです。

投稿: なすか | 2006年12月21日 (木) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169495/13120098

この記事へのトラックバック一覧です: 古いアルバムの中に・・・・イルミネーション2006:

« クモ1.。。! | トップページ | 食後と30年目の「声」 »