« 今月のプラネタリウムは《すばる》 | トップページ | 再び!オレンジロード♪ »

2006年12月13日 (水)

瀬戸の・・・

昨日は朝から瀬戸内海の島、家島諸島
061212_12300001

何と住所は兵庫県姫路市!
でも姫路の港からは高速船で30分。
私のように、過去に岡山や広島で小さなフェリーで15分くらいの生活からすればずいぶん遠距離。小豆島もすぐそば。

061212_11290001

でも瀬戸内海の雰囲気は感じます。
思えば那須香の発祥の地も広島県尾道市
島がたくさんあるところでした。
瀬戸内海の海は日本海や太平洋違って「鏡のような海・・・」
尾道や渋川海岸・・・・

小さなフェリーで往復しました。
また港やできればウィンドサーフィンに復活したいな♪

でも夕方の仕事は兵庫の福崎。山の中・・・(;´Д`)ウウッ…
昨日は京都の亀岡。ジャパニーズビジネスマンは今日も走りまわります!

でも電話でアポとっても会ってみると人って温か・・・コミュニケーションって自然にできてくるもの。便利になりすぎた今の時代、ちょっと考え直さないとね!

いろんな地域のいろんな人と交われることが幸せな日々です。

姫路市家島町
http://www.city.himeji.hyogo.jp/ieshima/index.html

プラネタリウム室の日記帳:http://stonekenji.air-nifty.com/nasuka/
那須香大阪天文台:http://www.nazca-osaka.org/

|

« 今月のプラネタリウムは《すばる》 | トップページ | 再び!オレンジロード♪ »

コメント

人と関わり合うっていいですよね。
最近その良さがやっと分かってきた気がします。
嫌な事ばっかりじゃないですものね。
一つのステキな出会いが全てを一掃してくれる時
なんて人間っていいんだろうって思います。

海・・・瀬戸内育ちなので
日本海のフェリーに乗った時は
それは、もう顔面蒼白orz(笑
アルマイトの洗面器が船室に沢山あって
「それはなに?」「灰皿代わり?」
だって10や20じゃない数。10分たって
分かりました。エチケット洗面器でした。(爆

投稿: milo | 2006年12月14日 (木) 21時30分

人間どおし関わりあうってのが性に合ってるんでしょうかね^^;
たった一度の出会いが人生を変えてしまうこともありますよね!!

でもフェリーといえば、瀬戸内の小島と大阪と別府や松山、小豆島がほとんどの私も、日本海と太平洋航路は全然違いましたね^^;
私は船酔いしないですけど、周りの方は・・・_| ̄|○
同じ離島でも、沖縄や奄美大島のフェリーは「船」!っていう形ですのでやはり海が違えばね!

鏡のような海、瀬戸内海が特別で素晴らしいものなのでしょうかね^^

投稿: なすか | 2006年12月15日 (金) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169495/13051911

この記事へのトラックバック一覧です: 瀬戸の・・・:

« 今月のプラネタリウムは《すばる》 | トップページ | 再び!オレンジロード♪ »