« 瀬戸の・・・ | トップページ | 新たな鉄路。 »

2006年12月15日 (金)

再び!オレンジロード♪

国道42号線。
今ちょうど和歌山はみかんの季節♪

出張は有田市!
国道沿いはたくさんのみかんの店!
今年もおいしいみかんが♪

061213_14560001

でも帰りにちょっと寄り道・・・
行き先は生石高原。ここは関西の天体観測地で有名。

061213_14050001

でも。。。この霧・・・前が見えない!!!

061213_14090001

その霧の向こうにはみかん畑。

そしてお目当ては星空・・・・
ではなくてこのみかん

061213_15190001

これが【日本一のみかん】!!!
味の好みはありますけど、このみかんはただのみかんじゃないのです!!
まず甘い!最近は糖度○○などのみかんがありますが、これ食べてみると明らかにそれより甘い!
そして皮が薄い!食べるととろけてしまいそうなほど。。。
そして酸味もきつくなく、甘みに薄れてしまいそう。

今まで食べたみかんの中でもこれがいちばん

・・・・
そして途中に懐かしいものをみつけました。
眼鏡屋さんの望遠鏡・・・・

061213_14320002

小学生の頃、毎日のように眺めていたショーケースの中の望遠鏡がありました。
当時は高価で自分でつくった望遠鏡で見ていたのですが、
やはり憧れは眼鏡屋さんの望遠鏡・・・

今でも星空に憧れている少年たちの目に見えているのでしょうか。。。

プラネタリウム室の日記帳:http://stonekenji.air-nifty.com/nasuka/
那須香大阪天文台:http://www.nazca-osaka.org/

|

« 瀬戸の・・・ | トップページ | 新たな鉄路。 »

コメント

みかんじゃ~~~^^ 私のところにも送るんじゃ!!

投稿: 葵留美 | 2006年12月16日 (土) 16時01分

ふふふ・・・・味は最高^^

ご賞味希望なら送ります。。。。なんて^^;
でも2、3日しかもたないんです。。。
糖度が高すぎて、糖がどろっと出てすぐに痛んでしまいます。。。。

今は早生なので「おくて」が出れば多少日持ちするそうです^^

投稿: なすか | 2006年12月16日 (土) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169495/13073363

この記事へのトラックバック一覧です: 再び!オレンジロード♪:

« 瀬戸の・・・ | トップページ | 新たな鉄路。 »