« 新たな鉄路。 | トップページ | クモ1.。。! »

2006年12月16日 (土)

夕暮れスーパーに潜む・・・罠・・・・・

今日は疲れたので自炊はやんぺ!
まあ・・私生活ではからきしダメ男ですので・・・(;´Д`)ウウッ…

でも今日の夕食には最高の一品、逸品!!
「本ししゃも」!!!
普段食べている代替魚(「カペリン」という魚だそうです^^;)ではなく本物のししゃも!!

061216_19410001

ブログ仲間でSWiNGBY仲間のasukaさんからの「お礼」にいただいちゃいました^^

おおおおおおおお!!色が違う!!何年ぶりかあああ(○口○*)
や、焼いてみよう!!ワクワク♪

あ、我が家はちなみに「オール電化」♪ (複線電化じゃないです・・・)
焼いてる間にエコ・キュートでお風呂を沸かします♪
4LDKの庭付き一戸建てのたいそうな田舎家でのシングルライフ・・・安全にとちょびっといじくってます^^;

光熱費節約も「エコ」の時代♪
私自身も「リサイクル・シングル」♪
「エコ」+「リサイクル」で環境時代の最先端♪
(でも・・・こっちは「バツイチ」じゃ聞こえ悪いかもね・・・」)
061216_19530001
で、・・・「干物」モードセットでオートで焼き上がり♪
こ!この香りは・・・・!!
それに黒かった色が脂がにじんでつやつや♪
これがなつかしいホンモノの味!!!
061216_20150001
1本10尾平らげました^^; (↑最後の1尾・・・)
asukaさんご馳走様!感謝いたします!

でも主食は・・・半額弁当・・・(;´Д`)ウウッ…
夕方にスーパー行くとこれなんですよね。。。
061216_19500001
2001年のしし座流星群のとき、ある新聞の三面記事半分にドーンと顔つきで掲載されて、新聞見ていない私はなぜか妙な視線に??となりながら観測へ。。。

その前にいちばん近く(でも7kmくらいある。。。)のスーパーで夕方出る前にメシ・・・

・・・??・・・後ろから肩を・・・トン・・・トン・・・・
・・・・・??

「兄ちゃん新聞出てた星の兄ちゃんやろ???!!!」
工工工エエエェェェ(;゚Д゚)ェェェエエエ工工工
あっという間におば様方数人に包囲されて
「この人やで!今朝の星の兄ちゃん!」
「あれ見た見た!いつ見えるん?どっち見えるん?」
「あ!これ<半額>やしええの買ってるわ!」
「この焼き鳥おいしいやろ!今の時間<半額>やからええやろ!」
「サラダも<半額>になって向こうにあるわ!」
・・・・・

ま・・・・いいですけどね・・・・・;;

時には夕暮れのスーパーマーケットや家電量販店で
「いや!中島先生!!!」
周りの眼が一斉にさっと・・・(;´Д`)ウウッ…
(「さん」にしてください・・・あとの会話で正体バレますので・・・(;´Д`)ウウッ… )

ま、これはこれとして・・・カエルたちのいなくなったシングルライフはこんなものです^^;

でも最近ネットからいろんなお付き合いができて感激です♪

ルーシーさんから自筆イラストと展示!
asukaさんからはししゃも(??)とすばらしいオーロラ!
かとけんさんからは「ティアスター」の星空!
らせうさんからはSWiNGBY企画!

いろんな方といろんなふれあい♪
そしていろんなものが作り上げられてゆく・・・
ネットのヴァーチャルな世界から現実のものへ・・・
夢もまた生み出せるもの・・・^^


明日はまたプラネタリウム♪
どんな星空が待っているのでしょうか^^

12月は「海を渡ったすばる星」
これはまたまた古代ロマンものの登場です!
古代航海術と現代まで親しまれているすばるや北極星の物語。
異色のテーマで行います!

投影は大阪狭山市立公民館プラネタリウム

ホームページ:http://www.osakasayama-kouminkan.jp/

ホームページリニューアル!!!

〒589-0021 大阪狭山市今熊1-106
TEL072-366-0070
南海高野線金剛駅もしくは泉北高速鉄道泉ヶ丘駅からコミュニティバス、西小学校前下車すぐ
(金剛駅からは10分ほど、泉ヶ丘駅からは40分ほどかかります。交通事情にはご注意ください)
プラネタリウム通常投影は毎週日曜、午後2時と午後3時から。入場料、観覧料は何と【無料!】ただし先着順です~^^

プラネタリウム室の日記帳:http://stonekenji.air-nifty.com/nasuka/
那須香大阪天文台:http://www.nazca-osaka.org/

|

« 新たな鉄路。 | トップページ | クモ1.。。! »

コメント

ししゃも君召し上がっていただいて良かったです!
お料理簡単だし、長持ちするし、最高の食材ですよね。
そして、まぼろしのおしょうゆありがとうございました。
早速スーパーへ走り寄せ豆腐を買ってきて賞味いたしました。
普段は買えない高級寄せ豆腐が、なななんとこちらも<半額>!
富良野の手作り豆腐屋のおっちゃんのお勧めどおりに、ちょこっとだけ電子レンジでチンして出来たての風味を再現。
なんとも濃密なお味でした!

オーロラの旅にも持っていきますが、あちらで卵かけご飯でもいただいてみたいものですね・・・。
究極だと思いませんか?

ところで、去年のカナダでレンタカーの中でしょうゆをこぼしたときは本当に大変でした。
ただでさえ、勝手に壊れた車を返却していろいろ言いがかりをつけられて大トラブルだったのですが、レンタカー屋のおっちゃんは「おまえはわざと車を故障させた上に、ものすごい異臭・・・」と激怒しておりました。
ああ・・・苦い思い出です。
今度の高級しょうゆは決してこぼさぬように気をつけます!

投稿: asuka | 2006年12月17日 (日) 01時06分

>asukaさん おはようございます♪
SWiNGBYの動画協力させていただいただけで、まあたいそうなモノをありがとうございます!
それにしても最高の味・・・瀬戸内人間の私には「魚」はもう目ざしならぬ目がなくて^^
ぜひ卵かけご飯召し上がってくださいね!一味違いますから^^

でも海外のレンタカーの中では最悪ですね・・・(;´Д`)ウウッ…
アメリカの主要都市では日本料理は流行ってたので現地ではまだしも、カナダとかだとsoy sauceはまだ謎の液体としか見てもらえそうになさそう^^;
安全運転でお気をつけて!

投稿: なすか | 2006年12月17日 (日) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169495/13091995

この記事へのトラックバック一覧です: 夕暮れスーパーに潜む・・・罠・・・・・:

« 新たな鉄路。 | トップページ | クモ1.。。! »