« 夕暮れスーパーに潜む・・・罠・・・・・ | トップページ | 古いアルバムの中に・・・・イルミネーション2006 »

2006年12月18日 (月)

クモ1.。。!

今日は(あ、日付変わってるので昨日か^^;)プラネタリウムで投影

061217_17000001
しかし!今日は公民館全館改装工事中!
つまり貸し室がない。。。。イベントもない。。。。

つまり図書館とプラネタリウムだけの営業。
ついでに寄れる小さなプラネタリウムは。。。今日はお客さんは見込めないか・・・・

と、思いきや!リピートさんや学習事業の小学生や・・・・
つまりわざわざプラネタリウムを!見に来ていただいたお客様!
ありがとうございます♪
はりきりました!実は体調は不調だったのですが。。。

でも今日は乳幼児が多い。。。難しいんですよ^^けっこう
だって暗くなると怖くて泣き出す。。。これ当然。
泣き出したら出ていただく。。。まあ普通そうですが。。。
最近は「泣かせない!」
途中退出ゼロ記録更新中!
子育て支援なんて声高に話しはしませんし、子育ての経験もない私ですが、乳幼児連れで安心して「どうぞ!」と言えるプラネタリウムもあっていいかな?と思います^^

さて今日のネタは「クモ」

061217_13580001
先週、先々週と北の空にいましたが今日もまた南東にいた!
しかも太陽が通るちょうどの位置に^^;
太陽と重ねてみました。。。。
061217_14500002

列車風に「クモ1」と命名!
061217_22590001
さてその後忘年会に。。。
体力は限界にきました。。。。_| ̄|○

一人きりの我が家の空にはくもが。。。雲間の冬の星空。
体調がすぐれないので今日はバタン!
カエルたちはみなもう冬眠。。。
元気なときはいいのですが、体調が不安なときは一人暮らしってけっこう心細いもの・・・じゃないですか?

かといってもうすぐ40のリサイクル・シングル
忙しく飛び回る毎日ではどうやら「恋」も期待できそうにないようです^^:
「お前にはまだ星があるじゃないか!」と自分に言い聞かせながら眺める雲間の冬の星空・・・・

あ、ついグチってしまいましたね^^;
まあ日記ということでたまにはね!

風の音を聞きながら今日の業務は終了!
おやすみなさい。
皆様に素敵な星空と夜が訪れますように♪

プラネタリウム室の日記帳:http://stonekenji.air-nifty.com/nasuka/
那須香大阪天文台:http://www.nazca-osaka.org/

|

« 夕暮れスーパーに潜む・・・罠・・・・・ | トップページ | 古いアルバムの中に・・・・イルミネーション2006 »

コメント

ははは・・・^^; お互い独身の身には、にぎやかで、カップルいっぱいのこのシーズンは、ちょっと寂しん坊。。。クリスマスでなく、「苦しみます」の毎年でつ~^^;

投稿: 葵留美 | 2006年12月18日 (月) 09時33分

留美さんもですか^^;
街は華やか、カップルや家族で楽しそうな光景。。。ちょっと寂しくなりますね^^;
私は23日からはイルミネーションイベントで「車掌」役!みなさんに楽しんでいただくいわば「サンタクロース」をさせていただきます^^;

投稿: なすか | 2006年12月19日 (火) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169495/13105830

この記事へのトラックバック一覧です: クモ1.。。!:

« 夕暮れスーパーに潜む・・・罠・・・・・ | トップページ | 古いアルバムの中に・・・・イルミネーション2006 »