« あれ??これ??・・・・(??) | トップページ | 準備に忙しいときに・・・ちょっと一息^^ »

2006年12月 1日 (金)

名古屋でプラネタリウム大会があります♪

12月の4日5日6日と全国からプラネタリウム関係者が集まる大会があります!

私も今回から「那須香大阪天文台」として公式参加、会にも加入します。

プラネタリウム?と思うかもしれませんが、来年春より稼動する投影機「ファントム1型」が実質上の業務用プラネタリウムに該当するためです!
最近は家庭用プラネタリウムでも「惑星」が投影できなくても「プラネタ」リウムになってますのでね^^;

投影恒星数12000万個、ドーム・平面両用の移動式投影機です。主に学習事業に活用予定です。
061126_13410001
最近は観望事業の大幅増と事業の拡大でやはり全国にも「スジ」を通しておく必要があるなあというところです!

プラネタリウムドーム内はセッションが多くて出場辞退とさせていただきましたがポスターセッションとポスター場で展示ブース!SWiNGBYとティアスターもPR!

皆様とお会いできることを楽しみにしております。
名古屋大会:http://shin-pla.info/index.html

私は4日、5日の参加です!
時間を見てやはり名鉄。。。。
060128_13330002_1
2次会はお楽しみに♪

やっぱ世界の山ちゃんの手羽先かなあ!

プラネタリウム室の日記帳:http://stonekenji.air-nifty.com/nasuka/
那須香大阪天文台:http://www.nazca-osaka.org/

|

« あれ??これ??・・・・(??) | トップページ | 準備に忙しいときに・・・ちょっと一息^^ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169495/12886896

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋でプラネタリウム大会があります♪:

« あれ??これ??・・・・(??) | トップページ | 準備に忙しいときに・・・ちょっと一息^^ »