« とよかわ星空観望会1月27日(土)。。。昨日、今日は授業!? | トップページ | 銀のフルート♪・・・・【真夜中のメッセンジャー】 »

2007年1月19日 (金)

か。。。カッコイイ( ゚ρ゚ )・・・・お久しぶりです!

070115_13180001

http://www.kinkisharyo.co.jp/ja/news/news060713.htm
阪神電車に新型車両!近鉄難波経由の西大阪線で奈良直通へ!

とうとうやってきました!この春デビューですが、今は尼崎駅で調整中です! (見えますよ!)
見てきました!
・・・・カッコイイ・・・・

070115_17000001

ブログ仲間で府会議員のハタさんのブログで紹介されていた神戸-大阪-奈良を直通させる西大阪線の車両として新造された「1000系」当然特急車両の運用となるようです!
ハタさんのブログ
http://osakahugikai.seesaa.net/


猛虎阪神タイガースのイメージの鮮やかなオレンジカラーステンレスの輝きが。。。。
阪神淡路大震災から17日で12年。鉄道の中でも最も被害が大きかった阪神は線路が復旧しても走らせる車両が石屋川車庫もろとも落下して不足するという最悪の事態となりました。
しかし復興車両9000系で蘇りました。
そして今では山陽電車との乗り入れで大阪姫路間の直通特急を実現させて安い価格で快適な座席、9300系(山陽電車では5000系)でJR新快速に戦いを挑むことに成功!阪急とも新開地で連携しています。
さらに近鉄との連絡で奈良との直通運転!ライバルJRと真っ向勝負ですね!

私もエンジニアの仕事は大きな望遠鏡が無いのでできるだけ電車で^^
これも環境にちょっと配慮かな!電車なら地球にやさしいし渋滞の心配なし!それに車両は見放題!(・・・(;´Д`)ウウッ… これが真の目的か^^;)

今日も山陽電鉄で!3000系はいいなあ!ストラップとかエスコートカードとかついつい買ってしまって^^;
山陽さんも商売上手^^;

通販でも「貨物電車便」で送ってもらってるし、ちょっとしたことで地球に!これもいいでしょう^^

。。。。。でもスパムかわからないトラックバックって微妙。。。。

やっぱりコメント一言書いてきてからのトラバ受付がいいのかなあ^^;

プラネタリウム室の日記帳:http://stonekenji.air-nifty.com/nasuka/
那須香大阪天文台:http://www.nazca-osaka.org/

|

« とよかわ星空観望会1月27日(土)。。。昨日、今日は授業!? | トップページ | 銀のフルート♪・・・・【真夜中のメッセンジャー】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169495/13579664

この記事へのトラックバック一覧です: か。。。カッコイイ( ゚ρ゚ )・・・・お久しぶりです!:

« とよかわ星空観望会1月27日(土)。。。昨日、今日は授業!? | トップページ | 銀のフルート♪・・・・【真夜中のメッセンジャー】 »