« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月24日 (土)

明日、明後日は特別投影!4月からもプラネタリウム

070224_20170001_1

イベント告知だけになってますが。。。

明日、明後日と大阪狭山市立公民館のプラネタリウムは特別投影です。

11:00、13:00、14:00、15:00開始で各35分の投影です。

内容は各時間別の番組、「銀河鉄道総集編」です。

今年度(3月)で公民館の運営が変更となり、4月からは民間委託での運営となります。
大阪狭山市直営でのプラネタリウムは今週で最後となります。
銀河鉄道も最後の総集編投影!

でもシリーズはこれで最終になりません!
4月からも私は「続投」します^^;

那須香大阪天文台はもともと「民営」ですので^^;
4月からは新しい体制で皆様をお待ちしております。

ということで。。。明日24日と25日は大阪狭山市のプラネタリウムは特別です!

また土曜日の守口市の観望会は雨天決行です。
本物は見えないかもしれませんが、「ヘリオス」での星空と楽しいイベントを用意しお待ちしております。

プラネタリウム室の日記帳:http://stonekenji.air-nifty.com/nasuka/
那須香大阪天文台:http://www.nazca-osaka.org/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

故郷へ!電車に「載った」!@大阪市内全域

お久しぶりです。。。。

年度末。。。ということで次年度の予定をたてている状況でもあり、土星観望のシーズンでもあり、書き込みと見ている時間が無いという状況でした(@@)
070315_20420001
が、その間にも変化が!
今度の3月24日(土)は守口市ムーブ21のスターウォッチングですが、その情報が・・・
大阪市交通局の「沿線案内」に掲載されました!!!

これは「鉄」分の多い私にはこの上ない喜びであります!
何しろ大阪市営地下鉄の旅客車両【全車両】に自分の行うイベントの案内が掲載されている!(ToT;)
常に列車に載って(乗って)いる!
市営のバスにも全車両掲載!
赤バスちゃんにも掲載!
070315_20350001

070315_20370001
育った西成区は玉出の駅にも故郷に錦・・・じゃなく列車で飾る^^;
仕事帰りにちょっと行って写真^^;
あの四つ橋線の車両にも天体観望会のチラシが!
こんな日が来るとは思ってもみませんでしたが・・・

なんだかんだやってるといいこともあるものですね! 今日も【星空ウォッチング】の文字を乗せて列車は走っています。。。

プラネタリウム室の日記帳:http://stonekenji.air-nifty.com/nasuka/
那須香大阪天文台:http://www.nazca-osaka.org/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

とよわ星空観望会「初春の星空をみよう!」@愛知県豊川市

とよかわ星空観望会(愛知県豊川市)
会場:「赤塚山公園」前回と会場が違います!
2007年3月17日(土)午後6時30分から午後9時まで。
定員:100人(要整理券)
会費:300円

整理券配布
3月3日(土)午前9時30分から
中央図書館2階事務室で先着順!

問い合わせ:0533-85-5536
中央図書館、プラネタリウム・ジオスペース

また開催します!毎回大好評の愛知県豊川市の観望会です!
またもプラチナチケットとなりそうですが。。。前回も即日完売。。。

今回は前回と会場が違います!いつもの赤塚山公園です!

今回も曇天時には各種イベントを用意しております!
雨天には中止となることがありますのでご注意ください。
070224_19230001 070224_19560001 070224_20170001
今回のメインは「土星」携帯電話アダプタ星ピシャ量産型登場!
ぜひ携帯電話、デジカメで挑戦してください!

今日は大阪狭山市内の小学校で授業でーす♪

プラネタリウム室の日記帳:http://stonekenji.air-nifty.com/nasuka/
那須香大阪天文台:http://www.nazca-osaka.org/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »