« 22日の桜のプラネタリウム♪ | トップページ | 今日は「桜色気分♪」・・・・だけど(゚Д゚;)・・・ »

2007年4月21日 (土)

グーグル・アースで見に行こう!!

【共同記事】
http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/business/CO2007042001000054.html

【検索エンジン】
今のインターネットの普及を作り上げたのが「ブラウザ(インターネットエクスプローラーやネットスケープなど)」と「検索エンジン(サイト)」でしょう。

国内でネットビギナー向けに知られているのはY社のサービスですが、ブログのアクセス分析では多い検索エンジンはGoogle!

私も以前のブログはY社のブログサービスを利用していましたが、そのサービスたるや「不快なトラバ」「誹謗中傷コメント」「ネットストーカー」「スパムメール」・・・
今社会問題となっているインターネット問題の集大成(??)でした。(現在もそうでしょう^^;)

記事タイトルを見ても「これが・・・天文・・・??」という内容がまぁ多いこと!
ひとつには同社の「免責事項」が原因でしょう
http://docs.yahoo.co.jp/docs/pr/disclaimer.html
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
「違法」もアリなの!?(○口○)
このO社って何!?知らずに広告(アド)って・・・
そういえば「アドウェア」「スパイウェア」「マルウェア」の【アド】じゃないかぁぁぁぁ!!
知らずに使ってた(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ってことSEの現場ではよーくあります(・・)

検索機能も実際に本名で検索してみましたが・・・
Y社は個人への「誹謗中傷」「言葉の暴力」「でっちあげ記事」の山
・・・(;´Д`)ウウッ… 再三の申し入れにも関わらずなあ・・・
こりゃ幇助で告訴されるわな・・・

Googleは広報の記事、イベント記事、プロフィールへのリンク
(日本で申し入れると米国本国からの回答もありました!うーん・・・この差は・・・)
メールサービス「Gmail」も最強のスパムブロック機能ですね。セックス、詐欺、暴力、犯罪などの温床防止にはまずスパム除去!大切ですよ!

で、・・・

このGoogleのサービスで天文仲間でも知られているのが「Google Earth」
有料化?という話もあったのですが、まだ無料で使えます!
それにパワーアップしてる!

忙しいので「ながら」仕事・・・
故カール・セーガン博士原作の映画「コンタクト」を見ながら書類作成・・・しながら・・・映画に出てきたプエルトリコの「アレシボ観測所」にGo!!

Photo_17

おお!ジョディー・フォスターさんが出てきたあのシーンが!!
SETIの舞台が!!
300mの電波望遠鏡はやはりでかい!!
(あの作品音楽もいいんですよね^^ 980円で販売されてるので天文愛好者の方は「買い!」です!)
最近パワーアップしてより鮮明に見えるようになったそうです。我が家も移動望遠鏡格納庫まで写ってる!
さすがにフェンスのアマガエルは写っていなかった・・・
もし写ってたらこんな・・・感じ?

070419_15050001

試してみたい!方はぜひどうぞ!
http://earth.google.co.jp/
(アドウェアは入っていませんからね^^;)

プラネタリウム室の日記帳:http://stonekenji.air-nifty.com/nasuka/
那須香大阪天文台:http://www.nazca-osaka.org/

|

« 22日の桜のプラネタリウム♪ | トップページ | 今日は「桜色気分♪」・・・・だけど(゚Д゚;)・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169495/14790931

この記事へのトラックバック一覧です: グーグル・アースで見に行こう!!:

« 22日の桜のプラネタリウム♪ | トップページ | 今日は「桜色気分♪」・・・・だけど(゚Д゚;)・・・ »