« プラネタリウムのチラシできました! | トップページ | いよいよだーーーー!!! »

2007年5月 9日 (水)

いただきものです♪

久しぶりの日記です><

5月12日はいよいよ門真市でライブ。そして5月の特集番組と・・・・
忙しいし・・・ゴールデンウィークは唯一連休がある日。。。

家にも寝に帰る(というほどじゃないですが・・・)!

そんな夜、「ぴんぽーん♪」

??
セールスか?ピンポンダッシュか?

ドアを開けたらお向かいのおばあちゃんでした^^;

「今年採れたのがよくできてるんですよ!どーぞ!」

・・・わーいヽ(´ー`)ノイチゴだーーーー!!!!
070508_20050001
何せ私はイチゴと桃は大好物!

お向かいのおばあちゃんの畑はお野菜や果物を作ってるのです。
で、ときどきこうしておすそわけ♪
070426_11470002
私はあんまりモノが無いんですが、ヤマブドウの苗や、時々外でのいただきものなど、一人では食べきれないんで^^;

ところで、このお向かいのおばあちゃん。けっこう天文通なんです!
時々観測してると、「いま来てる彗星どうですかあ?」なんて!!

こんなのどかな我が家の春です・・・そりゅあカエルも寝るわなあ^^;
Image006001
ライブのパンフレットもできたようで!資料もちょことつけまあす♪
070506_16020001
あと今月の番組からワンシーン・・・・・
・・・・なんじゃこりゃぁああああ!!!
プラネタリウムが地球外生物に占拠???

プラネタリウム室の日記帳:http://stonekenji.air-nifty.com/nasuka/
那須香大阪天文台:http://www.nazca-osaka

|

« プラネタリウムのチラシできました! | トップページ | いよいよだーーーー!!! »

コメント

わぁー美味しそうなイチゴですねぇ♪
私もイチゴにはうるさいんですYO。
牛乳をかけて練乳少々たらして
フォークでつぶしながら
(半つぶしね!これ基本?あははは0
ぱくりっ。うんまっい。
桃もスムージー風に氷と砂糖(か、はちみつ)
牛乳(あっさりな時には水で)ミキサーで
ガーーー。絶品なり。桃と氷はナイスカップル。

モノは無いのにこしたことありません・・・と
私が申しております。あははは。
やっとモノから脱出できそうです。(たぶん)

モロ、私の思い描く火星人じゃないですか!?
やっぱり火星人(異星人)はこうでなくちゃね♪
楽しそうなプログラムですねぇ。
*パンフに興味津々。

投稿: milo | 2007年5月 9日 (水) 22時07分

かえるさんがた 緑になりましたね~
我家の庭に 緑のもいるんですが 土そのものの柄のも いるんですよ
あれも やっぱり アマガエルなんでしょ
 
自分の持ち場で 色をかえてるんでしょうかね~

投稿: はるもに | 2007年5月11日 (金) 19時21分

>miloさん

やっぱりイチゴは練乳がけですよーー(><)
もう食べちゃいましたけど^^;
甘くてあっという間に。。。。

家の中はモノだらけなのにねぇ^^;
とんでもない家。。。外にはカエル。。。

明日はいよいよコンサートへ出陣です!
投影と解説とBGMならいつもどおりと思ってるのですが。。。
やはりコンサート・ホールとなると違いますねぇ^^;

そりゃプラネタリウムで200席以上ってありえませんから^^;

>はるもにさん

我が家のかえるはようやくほとんど緑です^^
土色のはほとんどいなくなりましたね。。。

どうやら自分の昼間の定位置の色になるようですね^^

投稿: なすか | 2007年5月11日 (金) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169495/15006236

この記事へのトラックバック一覧です: いただきものです♪:

« プラネタリウムのチラシできました! | トップページ | いよいよだーーーー!!! »