« やっぱりコンサートって・・・・すごい!!! | トップページ | 次のコンサートです♪・・・・会場は「お寺」!? »

2007年5月13日 (日)

今日はプラネタリウム!と○○カフェの話・・・

今日は大阪狭山市立公民館のプラネタリウム。
070218_16010001_1
いつもどおりのプラネタリウムですが何となく特番風。
新たな発見の惑星情報がありますからね!

それに私には「日常」でもお客さんにとっては特別な時間!
観望会でもそうですが、これを忘れたくはないものです。
お客さんには特別なひと時を楽しんでいただく。。。

音楽もそう!星空が感じられるような音楽。
コンサート用にシンセ変えてみたんですが。。。
やっぱりなじまなくて。。。YAMAHAのものに戻すことにしました^^;
聞いてみるとやっぱりこれかなあ。。。って思います。
私の場合片耳が聞こえないので曲は「目」で見るんです。。。
譜面やイコライザーのレベルなんかで!
CD作成の依頼がいくつか来てますのでやっぱりCDはこれで行きますGo!!!

ま、そんなことでなかなか休みがないスケジュールですが、
ゴールデンウィークは数少ないオフ日!

今年のゴールデンウィーク(いまごろ^^;)
はキャンプと映画!
映画はもちろん「スパイダーマン3」!
TOHOシネマのポップコーン、ハーフ&ハーフはいちごとブラックスパイシー!!これは効いたなあ^^
070505_20430001

そしてもうひとつは。。。。カフェ
メイドさんはいませんよ!!

鉄道カフェ
http://tetsu-cafe.main.jp/
070505_14140001
名鉄パノラマスーパーが駅に。。。
もちろんこれは自前です^^;
携帯でホーンを鳴らして疾走!!
070505_13590001
いいなあ。。。。


プラネタリウム室の日記帳:http://stonekenji.air-nifty.com/nasuka/
那須香大阪天文台:http://www.nazca-osaka.org/

|

« やっぱりコンサートって・・・・すごい!!! | トップページ | 次のコンサートです♪・・・・会場は「お寺」!? »

コメント

まいどん!
鉄道喫茶おもしろそうやねぇ!
幼稚園ぐらいのときに、梅田のデパートの鉄道模型の展示を背伸びして見ていたのを思い出すなぁ。

それと映画館では、「二見のぶたまん」か「いかフライ」を食べるのがナウいのよ。北極のカップアイスもミルクテイストで美味いです。
一度試してね!

ところで、ゼロ戦は飛ばしたん?
どんちゃんがまた日本橋のアフタヌーンティールームに連れてってあげるね。

投稿: どんちゃん | 2007年5月14日 (月) 23時11分

絶対!!!
来ると思ったよん^^
どんちゃんに振ったネタなんやからねぇ♪

映画館でそんな臭いさせたらヒンシュクものです(・"・)
堺浜だったらすいてるしいいかぁ。。。なわきゃない!
ゼロ戦はまさに神風特別攻撃隊状態になりました(;つД`) 当分修復かあ。。。

ところでトラバとかできないのぉ?ブログぅ^^

投稿: なすか | 2007年5月15日 (火) 01時12分

うぎゃ~~!鉄道カフェ~^^ 萌え~^^
私も走らせて見たかったの、自宅に。
↑ 無理なのはわかっていますけど、夢です^^;

投稿: 葵留美 | 2007年5月15日 (火) 11時56分

やっぱり「カフェ」ネタ(・∀・)モエッ萌えますよね^^
ここは持ち込み、お店の車両ともに走行可能です♪

投稿: なすか | 2007年5月16日 (水) 02時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169495/15061724

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はプラネタリウム!と○○カフェの話・・・:

« やっぱりコンサートって・・・・すごい!!! | トップページ | 次のコンサートです♪・・・・会場は「お寺」!? »