« いよいよ8月1日だぁ!!!! | トップページ | 入院します・・・ »

2007年10月 7日 (日)

なかじまくん・・・・・^^;

キャラクター・・・・・・・

いつの間にか自分のキャラクターができてしまっていた・・・(;´Д`)

大阪狭山市立公民館で新しくプラネタリウムの「キャラクター」ができました!

プラネタリウム投影機、ミノルタ(現コニカミノルタ)MS-8のシルエットと公民館子ちゃんのシルエット・・・・そしてなぜかSL列車・・・^^;
http://kouminkan.blogzine.jp/kouminkan/2007/10/10_0fd3.html

そしてプラネタリウム投影機の周りには常設の「Nゲージ」線路が敷設されました・・・・

毎月違う列車が走ります^^
プラネタリウム投影機内部に鉄道模型が走行するのは日本初だと・・・

そして「なかじまくん」キャラクターが登場することに^^;

普通のスーツバージョンと「制服」バージョン・・・・

Photo Ver

公民館のあちこちで見られます。

^^;

先月の特別投影には「武装」大阪環状線が^^;
宇宙海賊との迫撃が特撮で登場しました・・・

Ca380238

写真は「ガリレオ・ガリレイ」「アームストロング船長」と砲撃戦を繰り広げる103系大阪環状線+装甲列車。。。。。
考えられないワールドです・・・

で、その続きでC62蒸気機関車の999仕様が走行しました。
今月は「ブルートレイン」
投影機のまわりのスカイラインの上に設置していますので長くても8両程度までなのですが、今回は「はやぶさ」をショートにして走行させています。

プラネタリウムと共に鉄道模型もお楽しみください^^;
これからジオラマとか増えていくのかなあ・・・・

ともかく来場者の方も先月好調でしたのでがんばします^^

久しぶりの更新だなあ^^;

星空のイベント情報♪:http://stonekenji.air-nifty.com/event/

プラネタリウム室の日記帳:http://stonekenji.air-nifty.com/nasuka/
那須香大阪天文台:http://www.nazca-osaka.org/

|

« いよいよ8月1日だぁ!!!! | トップページ | 入院します・・・ »

コメント

おひさしびりです^^ お忙しそうですね。

鉄道模型ですか~~!! 鉄子の私としては、見に行きたいな。自分の走らせたいな。いいな~いいな~

投稿: 葵留美 | 2007年10月11日 (木) 16時03分

最近守口市などで走行イベントなんかもあって、
けっこう「鉄」イベント多いんです♪

やっぱり流行なんですかねぇ^^;

投稿: なすか | 2007年10月14日 (日) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169495/16691483

この記事へのトラックバック一覧です: なかじまくん・・・・・^^;:

« いよいよ8月1日だぁ!!!! | トップページ | 入院します・・・ »