« プラネタリウム投影の後は・・・ホワイトソースのレシピ! | トップページ | 火星接近!天体観望会@大阪狭山市 »

2007年12月 2日 (日)

「電王」登場!今日から12月番組@大阪狭山市プラネタリウム

今月は火星がテーマです。

東の空に明るく輝く火星は今月地球に接近。
模様も望遠鏡で見えるようになります。

今月は星座も冬なので今日のプラネタリウムは、けっこうお客さんも多かった・・・・

それに今月の「車両」は・・・「デンライナー」!!!

071202_16150001

日曜の朝に放送中の仮面ライダー電王に登場する電車です。

Nゲージのデンラーナーをつくってしまったorz
食玩を改造してNゲージ化してしまったのですが、まさか本当に走るとは・・・

それに停車時にはもともとの食玩機能を残しているので「変身」します!

以前にこの食玩の前のバージョンを改造したとの記事をネットで見たのですが、見栄えがあまりよくないとのことでしたので、今回発売されたパワーアップ版を改造したところこれがまあよくできています!

すでに改造ずみの「ゴウカ」1~4号車のほかに「イスルギ」「レッコウ」「イカヅチ」もあるのでこちらも改造すると8両「フル編成」が可能です!

今日は初登場でしたが・・・これがやはり大人気!!
先月のブルートレイン「はやぶさ」はお父さんが子どもたちに見せているという感じでしたが、デンライナーは子どもたちが見るなり

「あ!デンライナーやぁぁぁ!!!」と、女の子まで大人気です!

今の仮面ライダーってけっこうイケメンなんですねぇ^^;

しかも手で動かすおもちゃではなく、運転できるNゲージの鉄道模型ですのでこの人気は尋常じゃなかったです^^;
「これどこで売ってるの?」とのことでしたが・・・

非売品です^^;ある意味究極のNゲージでしょうけど・・・

「071202_1619000100010001.3GP」をダウンロード

少し台車がゆるいので来週は強化します^^

|

« プラネタリウム投影の後は・・・ホワイトソースのレシピ! | トップページ | 火星接近!天体観望会@大阪狭山市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169495/17257702

この記事へのトラックバック一覧です: 「電王」登場!今日から12月番組@大阪狭山市プラネタリウム:

« プラネタリウム投影の後は・・・ホワイトソースのレシピ! | トップページ | 火星接近!天体観望会@大阪狭山市 »