« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

かえる大橋

南紀出張から帰ってきました!

田辺、白浜、串本、勝浦とまわってきました。
楽しみだったのが印南(いなみ)町の「かえる大橋」
Ca380486
「かえる」デザインの橋で、一度近くで見たかった^^;

目立つものですね!緑の中に赤いかえるの橋!
下にはJR紀勢本線!もちろん「オーシャン・アロー」も通ります。

何かかえる伝説でもあるのかな?と思いましたが特にそんなものはなさそうですが・・・化石採集に行ったことはありますが・・・

まあともかく目だって!ということでしょうか?
確かに効果はあります。高速道路からも見えますし、どうせ作るなら目だったものを・・・ということのようです。

でも大きな橋の割にはそんなに高額なものではないようで。。。
効果はあるようですね!さすがはかえる!!

南紀は暖かく、「カノープス」も見えました!
夜明けには窓から金星が!
星空も楽しめた出張でした♪
Ca380520
明日は観望会!来週はコンサート!守口イベントが続きます。

プラネタリウム室の日記帳
http://stonekenji.air-nifty.com/nasuka/

星空のイベント情報♪
http://stonekenji.air-nifty.com/event/

守口市文化振興事業団
http://homepage2.nifty.com/cul/topmove.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

バレンタインデー@プラネタリウム

今月の大阪狭山市のプラネタリウムは「冬の星座」

冬の大三角やオリオン座などの有名どころがメイン!

神話コーナーは「アルゴの物語」ですから長寿星、カノープスも登場。
幸運の星「カペラ」と共にラッキーな星空を楽しんでいただきます。

さて3日の投影のときにいつもの親子連れのお客さん(けっこうリピーターの方が多いんです^^;)
なのですが・・・・

何と初バレンタインデー!!!ヽ(´ー`)ノ
いやーやっぱり若い子からいただくチョコレート(クッキー)はいいなあ・・・

ってまだ幼児です^^;
ちなみに新幹線のケースつき!

Ca380445

これはなかなか!!

(・○・)□:::□¦□:::□¦□:::□¦□:::□)MAXやまびこ

Ca380446
1月の番組、「猟師オリオンとアルテミス」のお話の絵を描いてくれました!!!ヽ(´ー`)ノ

こんなに楽しんでいただけると・・・やっぱりやりがいがあります^^

ありがとうございます~~

星空のイベント情報♪:http://stonekenji.air-nifty.com/event/

プラネタリウム室の日記帳:http://stonekenji.air-nifty.com/nasuka/
那須香大阪天文台:http://www.nazca-osaka.org/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

コンサート@堺市

2月2日(堺市立文化館)

3月20日(方違神社)

14:00開演です。

2月2日はアール・ヌーヴォーのアルフォンス・ミュシャとのコレボレーション

3月20日は春分の日に方違神社でのコンサート!

どちらも残席わずかですのでご注意を!

星空イベント情報:http://stonekenji.air-nifty.com/event/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »