« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年3月17日 (月)

プラネタリウムで昨日の映像!

Ca380534 Ca380535
昨日は大阪狭山市立公民館でプラネタリウム。

先週のコンサートはたくさんの方に来ていただけてよかったなあと思ってます!
4月以降もまたイベントしたいなあ・・・

コンサートはあと3月20日の堺公演で今年度は終了ですが、3月20日は完売となっています(*_ _)人

土曜日は伊丹市の観望会。
土星も月もきれいに見えたので携帯電話で撮影!
080315_18360002
メールでプラネタリウムのPCに送って翌日はそれを投影しました。

一昔前だったら撮影して現像してプリントして加工して・・・・
とたいへんだったのですが、すぐに昨晩の映像を写せるとはありがたい!
「今こんな感じで見えています!」と解説できるのがいいです!

来月は年度が変わって新年度。番組も「サクラのプラネタリウム」から始まります。
毎週香りが変わるサクラのアロマプラネタリウムです。

またプロジェクタ投影機も改造予定で、今までより大きくて迫力ある映像も写せますし、星座絵も増やせるようになります。


プラネタリウム室の日記帳
http://stonekenji.air-nifty.com/nasuka/

星空のイベント情報♪
http://stonekenji.air-nifty.com/event/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

今年度末もいよいよコンサート♪

土曜日はいよいよコンサート!
場所は守口市エナジーホール

けっこう大きいのですが、お客さんが多いと小さいお子さんが出入りできるか心配。。。。

ともかくけっこう毎回楽しく聞いていただいているので楽しみです!

両耳が聞こえるようになってパワーアップしてます!

今回はちょっと春めいた曲でがんばります^^
しかもけっこう有名な方との共演ですので^^;
Ca380526
プラネタリウム室の日記帳
http://stonekenji.air-nifty.com/nasuka/

星空のイベント情報♪
http://stonekenji.air-nifty.com/event/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »