« 今年度末もいよいよコンサート♪ | トップページ | ちょっとお休みします。 »

2008年3月17日 (月)

プラネタリウムで昨日の映像!

Ca380534 Ca380535
昨日は大阪狭山市立公民館でプラネタリウム。

先週のコンサートはたくさんの方に来ていただけてよかったなあと思ってます!
4月以降もまたイベントしたいなあ・・・

コンサートはあと3月20日の堺公演で今年度は終了ですが、3月20日は完売となっています(*_ _)人

土曜日は伊丹市の観望会。
土星も月もきれいに見えたので携帯電話で撮影!
080315_18360002
メールでプラネタリウムのPCに送って翌日はそれを投影しました。

一昔前だったら撮影して現像してプリントして加工して・・・・
とたいへんだったのですが、すぐに昨晩の映像を写せるとはありがたい!
「今こんな感じで見えています!」と解説できるのがいいです!

来月は年度が変わって新年度。番組も「サクラのプラネタリウム」から始まります。
毎週香りが変わるサクラのアロマプラネタリウムです。

またプロジェクタ投影機も改造予定で、今までより大きくて迫力ある映像も写せますし、星座絵も増やせるようになります。


プラネタリウム室の日記帳
http://stonekenji.air-nifty.com/nasuka/

星空のイベント情報♪
http://stonekenji.air-nifty.com/event/

|

« 今年度末もいよいよコンサート♪ | トップページ | ちょっとお休みします。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169495/40533687

この記事へのトラックバック一覧です: プラネタリウムで昨日の映像!:

« 今年度末もいよいよコンサート♪ | トップページ | ちょっとお休みします。 »