« ホームページ復活!! | トップページ | ♪水漏れ♪ダンナじゃ直せ♪・・・・・・るよ!!!!(# ゚Д゚) »

2008年8月28日 (木)

28日だけ変わる駅&富田林のイベント31日

我が家の最寄駅は近鉄長野線の滝谷不動駅
Ca380701

近鉄南大阪線の支線になっていて単線。私鉄ローカル線であります。

田舎ですのでほとんどは自動車などを使うので、近くの大学や高校の通学駅として朝と夕方はそこそこにぎわうのですが、普段はひっそりとしたローカル駅。夜は駅員もいない無人駅。
単線ですが15分に1本の電車はあるのでこの駅で「交換」行き違いを行います。
駅前の「商店街」もそれらしくなく、よろづ屋さんが1軒と電気屋さんとお医者さんくらいです。
Ca380710

その駅が1月に1度だけホームがいっぱいになります。
人通りも少ない道が人でいっぱいになります。

滝谷不動の月まつりの日、毎月28日です。
Ca380702
Ca380704
日本3不動のひとつであり、目のご利益があるとのことでお年寄りからたまに若い人までそれはにぎやか!
Ca380703_2
今日は雨でしたがそれでも普段は人通りもめったにない山道が露店や人でいっぱい!自動車は通行止めの歩行者天国です。
Ca380710_2

その露店もお祭りとは違うんですよね^^;

大判焼きやたこ焼きは普通・・・
Ca380707
植木屋さん、大盛り野菜の八百屋さん!この山いもすごい!
(どうやって持って帰るんだろう・・・)
それに人だかりは・・・赤飯屋!こんなのって・・・
もちろんお弁当屋てんぷら屋さんも!
Ca380708
珍しいかな?と思うのは・・・
Ca380711
蓑傘屋さん・・・・ここはいつの時代だ・・・・
Ca380712
鎌鍬屋さん・・・・  一揆・・・か・・・?

ま・・・
Ca380713
でも人をいっぱい乗せて走るローカルな長野線の電車は見ていていいものですよ!
Ca380714


星空イベント情報に今週の富田林のイベント掲載中!31日すばるホール。残席わずかです!


プラネタリウム室の日記帳
http://stonekenji.air-nifty.com/nasuka/

星空のイベント情報♪
http://stonekenji.air-nifty.com/event/

那須香大阪天文台
http://www.nazca-osaka.org/

なすかおおさかMobile【携帯電話ページ】
http://www.nazca-osaka.org/m/

|

« ホームページ復活!! | トップページ | ♪水漏れ♪ダンナじゃ直せ♪・・・・・・るよ!!!!(# ゚Д゚) »

コメント

滝谷不動駅の30代くらいのぽっちゃりした駅員
かなりむかつく!!嫌らしい目でじろじろ見てくる。気持ち悪い。

投稿: | 2009年4月25日 (土) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169495/42305467

この記事へのトラックバック一覧です: 28日だけ変わる駅&富田林のイベント31日:

» パスモ(pasmo)とスイカ(suica)カード比較情報 [パスモ(pasmo)が今アツイ!?pasmo限定記念マニア]
パスモ(pasmo)とスイカ(suica)カード比較情報 [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 21時40分

« ホームページ復活!! | トップページ | ♪水漏れ♪ダンナじゃ直せ♪・・・・・・るよ!!!!(# ゚Д゚) »