« 明日から銀河鉄道車掌乗務です! | トップページ | 今日は通常のプラネタリウム »

2009年9月15日 (火)

銀河鉄道Part15走った!!

土曜、日曜と大阪狭山市立公民館で銀河鉄道走りました。

今年は世界天文年ということで、列車名は【ガリレオ9】
星座の中を走る列車という設定で、各星座の中の天体を宇宙望遠鏡で観測という内容です。
Ca381229001
列車は近鉄アーバンライナー21000系の2両目に観測車を増結。

列車状態は良好でした。

お客様は両日ともに11:00、13:00、14:00はほぼ満席。15:00のみわずかに残席。
この投影のときには座席数が少ないのがネックです。

のべ400人ほどの方が見に来ていただいたことになります。

ふと考えたのですが、数百人~千人規模の方がひとつのイベントに来ていただくことって、
大変なことなんだな・・・と思います。

メジャーなアーティストさんなら、コンサートなどで数万人というのもありますが、
何百人というイベントが、毎日のように継続していることって珍しいんですよね。

年に数回のライブイベントでも多い方なのに、大きなものだけで年に数十回。
これが当たり前にもう20年続いている・・・・

当然だけども大きな責任が伴う仕事。
そう考えると大変だ!

Ca381235
お!!ウォーキングから戻ったらヤモリちゃん発見♪

|

« 明日から銀河鉄道車掌乗務です! | トップページ | 今日は通常のプラネタリウム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169495/46220560

この記事へのトラックバック一覧です: 銀河鉄道Part15走った!!:

« 明日から銀河鉄道車掌乗務です! | トップページ | 今日は通常のプラネタリウム »