« 9月25日、本日決行!茨木市観望会 | トップページ | 本日の茨木市の観望会も決行! »

2009年9月26日 (土)

打ち上げは発泡酒だけど。。。。

今日(日付は変わって昨日ですけど^^;)の観望会は成功!

といっても「失敗」ってめったに無いんですが。。。。。

会場がかなり山の奥でしたが、80名近い参加があり、会場としては成功でした^^
090925_18390001
これ・・・携帯電話です^^;
今日は望遠鏡1台を撮影用に開放!!みなさんで天体写真撮影会!
090925_20330001
木星も縞模様までよく見える!
090925_20160001
天気もよく、メインの月、木星以外に、アンドロメダ銀河(M31)、ヘルクレス座球状星団M13
ペルセウス座二重星団、アルビレオなどなど・・・・
星空が市街地と比べて良好なだけによく見えました!
また天然の星空で「プラネタリウム」解説!!
やはり本物の星空で星もライブ、解説もライブというのは最強です。

帰宅して晴天成功打ち上げ♪
発泡酒ですが。。。
ちょっと飲み比べてみました。
20090925235354
最初に「麦とホップ」!
麦とホップは確かにコクはあるなぁ・・・
20090925235558
次にいつもの「ドラフトワン」!
・・・味がなかったww

やはり、麦とエンドウ豆の差かな?でも淡白なドラフトワンも結構好きか な?
ビールでも、ヱビスよりスーパードライが好みだったりするし。
20090925235843
まあ気分と好みでしょうか?

明日は茨木市役所前の中央グラウンド。
天候も今のところ問題なさそうです。

|

« 9月25日、本日決行!茨木市観望会 | トップページ | 本日の茨木市の観望会も決行! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169495/46312792

この記事へのトラックバック一覧です: 打ち上げは発泡酒だけど。。。。:

« 9月25日、本日決行!茨木市観望会 | トップページ | 本日の茨木市の観望会も決行! »