« プラネタリウム・・・・が動かない!・・・・・~(。。)~ | トップページ | 同居のアマガエル »

2009年10月22日 (木)

オリオン座流星群★~♪

今見ています♪

午前3時。。。。。

写真は難しいですねぇ。。。。

郊外は周りが明るいので写真を撮影すると悲しいくらいにかぶります(ToT)
Imgp1674
流星の写真は難しいので他の天体の写真に挑戦!!

オリオン大星雲はうんこれは写るなぁ。。。。
Imgp1651
すばるはまあパラパラ。。。。
Imgp1654
二重星団は。。。。お。。。。色とりどりに写るわ♪
Imgp1659
1分の露出でこれだけ写ればまあ上等!!

流星群は街中で1時間あたり5個ほど。。。
でもオリオン座流星群にしてはかなり活発ですね♪

それに色!!!

オリオン座流星群って赤くなる。。。これがまたきれいです♪

しし座流星群の「オレンジ」ではなく、「紅」という言葉がぴったりですね!

速度とダストの違いがよくわかります。。。

|

« プラネタリウム・・・・が動かない!・・・・・~(。。)~ | トップページ | 同居のアマガエル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169495/46549990

この記事へのトラックバック一覧です: オリオン座流星群★~♪:

« プラネタリウム・・・・が動かない!・・・・・~(。。)~ | トップページ | 同居のアマガエル »